Artesano de Circulos Concentricos

傷んだ塩辛

食べて。。。。只今体かいかい全開モードに入りました。

たった一口食べただけなのにぃ。。。。007.gif

先日久しぶりに実家でままさん&叔母2号と夕飯。

だいたいお決まり店をローテーションで回るだけ。

今回は、豪華にステーキです。真岡にあるすず。子供の頃から行っているお店だからか私のことを今だおねぇちゃまと呼ぶ。。。びみょー。

外食しない限りお肉のない生活。外で食べる時くらい美味しいお肉を食べたい。そうは言っても霜降りのお肉は苦手なので赤身です。

a0070133_2163172.jpg


ヒレ200g。Nagieはステーキの時は子供の頃からこれだけ。はい写真に写っているこれだけ。
ご飯もスープも食べません。時々サラダです。
昔は小さな体で200~250gをペロッて食べていましたがさすがに200gでもきつい。最後のあと二口くらいがやっかい。
180gっていうのがあればベストだね。

次の日は心なしかお肌がつやつやだったような。

さて最近やたらに考えるのがリーダーシップとは。。。。昔、臨床心理士の資格を得ようと院の受験を目指していた時に散々リーダーシップ論の本を読みました。
正直書いてあることは当たり前のことばかりで取り立ててなるほどってものもなかったと記憶しています。
(だからといって自分がそれを出来ているかというのは別ですよ)

下の人たちを上手に束ね、私についてこいっていうにはどうすりゃいいのでしょうね。
Nagieが大切にしていることは。。。

常にフラットな心でいること。
いいことも悪いこともはっきりと断定的に伝える。愛情を持って厳しくする。
そしてONとOFFをはっきりわけて仕事以外は厳しくしない。


こんな程度。。。。でもはっきり言うのって難しいのですよね。

なんだか風向きが怪しくなってきて束ね係が私に回ってきそうな気配。

向いてないから。。。。頼むよ、せんせっ。

治療だけに専念させてちょ。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-03-01 21:24
<< ふぅ。。。やっと 雅な心を感じる >>