Artesano de Circulos Concentricos

ふぅ。。。やっと

丸の内を卒業できそうだ。

インプラントという治療をするのに必要なスペースを作るための矯正治療。いい感じでやっとスペースができてきた。
本当はもっと早くに終わる処置なのに。。。。本気モードに入るのがかなりの遅いおっとり患者さんでしたがなんとか無事。

これでやっとお休みが取れる。ここのところちょっと疲れすぎかな。
老けるから嫌なんですよねぇ、疲れって。

今日は午前中、カルトナージュのキットを買いに小石川まで。
11時オープンだとばかり思っていたのですが12時だった。ちょいとばかり早くに着いたのでどうしようかと思っていたら急に思い出した。

この近くに美味しい中華屋があったということを。

早速友人にメールをして伺い携帯で地図を検索して行ってみたところ、目的のお店のすぐ近くではないですかぁ。

a0070133_20214111.jpg


ほんとに町の中華や風情。安くて旨いを地で行くお店。入ってみれば案の定無愛想。

a0070133_20232434.jpg

茄子五目かけごはん。
出てきた瞬間、あまりの美味しそうさに心も目も奪われた。相席であるにもかかわらず、ぎょっ、うまそっってひとり呟く。でへへ。

見た目よりもあっさりしていて薄味だったのにびっくり。大体、この手のお店は全般味が濃いでしょ。酢がないと食べられないってのが常。

これにスープと野菜の酢漬けが付いていくらだったかな・・・もう忘れちゃったよ。
しかしなぁ。。。。無愛想にも程があるよなぁ。。。無愛想通り越して怖い。Nagieは喉を閉じてがなるように声を出す人が全般好きじゃないので段々耳触りになってしまって、それとたばこねぇ。
凄いスピードでかきこんで出てきました。
アレルギーもあったりそれ以上に体調を崩して以来かなりたばこには神経質になってしまっているからなぁ。

神奈川じゃぁ分煙&禁煙義務だよ。。。いいなぁ。次は東京でも是非。
喫煙してもいいよ、もちろん。吸わない人にも配慮して。

おかげで上あごの粘膜火傷しました。
これ結構好きなんです、剥くのが。異常かね。

そして丸の内の〆は久しぶりにおかめの蔵王あんみつ。
a0070133_20392332.jpg

罪悪感を伴うんだけど美味しいよねぇ。
ソフトクリーム(昔ながらのちょっと粉っぽいような)に甘い豆あんこ。。。。それに黒蜜をたっぷりかけて。
もう悶絶気絶。うぎゃうぎゃ。。。。。ぐぐぐぐっ。

ねぇこれって梅、桃、桜?何にしても奇麗でしょー。小石川散歩の途中でぱちり。
a0070133_20431673.jpg
a0070133_2044122.jpg


昨晩はクリニックの全体食事会。お店の一室を貸し切って。。。みんなでわいわい。院長夫妻がほんと素晴らしい。
従業員一人一人に話しかけて年齢にあった話題で盛り上がり、スタッフがウィスキーが好きだと言えば、その子たちをバーコーナーに連れ出して飲ませてあげる配慮。兎に角明るい。

先日元丸の内スタッフが一緒にお食事をした。彼女も院長夫妻を最高のカップル&歯医者にもこんな明るくて楽しいドクターがいるんだと大変喜んでおりました。

ひとしきり楽しんでNagieが向かった先は先日Nagie企画新年会をさせていただいた渋谷のバー、snootyfox。

5月に催すNagie企画サガンライブの確認のため顔出ししてまいりました。

そして久しぶりにお酒。ここのところほんと疲労が溜まっていてお酒なんて飲もうものなら撃沈しそうだった。
今も疲れているけどたまにはね。タクシーでビューって距離だし。

シェリー&モルト。このポートエレン最高に旨しでした。
a0070133_20521918.jpg



[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-03-03 20:56
<< 【映】渇き 傷んだ塩辛 >>