Artesano de Circulos Concentricos

sushi....

かなり久しぶりのお寿司。

東京では滅多にいただきません。
 
何故?    高いから・・・・・

一番の理由はオーダーが面倒。

子供の頃からお世話になっている実家近くのお寿司屋さん。海老寿司。

座れば何も言わずとも好みのお寿司がちょうどいい間隔で出してくれる。

銀座で食べたらいくらぐらい取られるんだろう?っていうぐらい美味しい。

そこは栃木。。。あなた。。。。お米も美味しいですからねぇ。

お寿司ってネタ以上にお米の良し悪しが大切だと思うなぁ。

a0070133_1921373.jpg

甘いですから―

a0070133_1922127.jpg

大好物ですからー

a0070133_1922562.jpg
a0070133_1923841.jpg

硬い部分と柔らかい部分と。。。こりこりですからー

a0070133_19243618.jpg

この分厚さはここでしか見たことないですからー

a0070133_19251481.jpg

まるでおにぎりの海苔が帆立のようですからー
裏を返すと少しのご飯がほたてに優しく包まれていますよ。

この他にも貝類一杯。

ん?貝類しか食べないの?

はいっ。概ね。後は白身を少し。

あー大満足、当分幸せ気分を味わっていられそう。

大分形になってきた互い違いボルトの指輪。。。シンプルなだけにとにかく難しいね。
a0070133_19383259.jpg

フィリップさん曰く。。。。そんなに思いつめてやっちゃだめだって。
プロだってこれきっちり揃えられなくて機械で仕上げてるんだから。。。。

そう言われてもなぁ。でもここまでできれば上出来かも。

もう少しだぞ、がんばろ。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-03-07 19:40
<< 家政婦はみた! 【映】渇き >>