Artesano de Circulos Concentricos

気付かなかったなぁ

本日、一番町にてお仕事、一番町でのお昼ご飯はほぼ80%が番町丸屋という蕎麦や。

東京ではあまり御蕎麦は食べないのでおうどん。ここのうどん、麺がね手打ちっぽくて美味しいの。

いつも利用しているくせにほんとメニューとか見てないですよねぇ。大体カレーうどんか卵とじか鍋焼き。。。
これをローテーションで。

今日は当院きっての敏腕マネージャーとお昼。
なんとなくたまにはなぁなんてながめていたらとうふなるものを発見。なんじゃこりゃ。

で、迷わずとうふうどん。
a0070133_20581083.jpg

なるほどねぇ、少しばかりの鶏肉といんげん。それ以外はほんと豆腐だけでした。
はっきり言って。。。。ありです。あんかけだったらもっと大好きかな。

マネジャー女史は冷ちから。。。冷やしだよ、力うどんなのに、餅ってどうなっているのかななんて思っておりましたがなるほど。。。揚げ餅なわけね。
a0070133_20593916.jpg


先日の実家での診療。いただき物の苺大福。しかも朝摘みだよ。
a0070133_2114436.jpg

大福は嫌いな食べ物ですがこれは別格。イチゴがジューシーだしあんこのしつこさや甘さをイチゴの酸味が消してくれて美味しい。
a0070133_2131324.jpg

この時期はこの和菓子屋さん、大盛況で朝早くから並んでいるのだそうですよ。
患者さぁん、わざわざ並んでくれて有難う。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-03-15 21:04
<< もう桜がほころんでおりましたよ 救世主なるか!? >>