Artesano de Circulos Concentricos

私はどうやら。。。。

派手らしい。まぁ地味だとは思ってもいませんでしたが。

お洋服も確かにどちらかと言えば個性的かもしれないけど派手というよりは可愛いものが大好き。刺繍一杯だったら衝動買い間違いなし。

今日は日曜の夜には珍しく、友人とお食事に出かけました。明日お仕事だから早めの夕飯。しかも地元で。

前から気になっていたピザ屋さん、Pizzeria e trattoria da ISA。

開店5分前に到着して、すみませんぇん、もう少し待ってもらっていいですか。。。。はいはいと隣の不動産屋の広告を眺めていました。ふとお店に目を向けてみれば驚くほどの人がお店の前に溢れておりました。
なるほどねぇ、これも宣伝効果ですよねぇ。物言わぬ広告です。

激混みらしく17時半~19時限定。お酒を飲まない私たちは余裕です。
a0070133_2213680.jpg

水牛のモッツァレラを使ったマルゲリータ。生のトマト感がたっぷりそうなピザ。トマトが苦手な友人は果たして。。。。ギリギリなようです。大きな塊はNagieが拾い上げて食べちゃいました。モッツァレラが風味・コクがあって美味しい。そしてモチモチのピザは見た目よりも軽い仕上がりで大きいけれど、女性一人でも一枚食べられちゃいそうです。
生地は、今は無き宇都宮の名店でNagieのお気に入り店、バンバピッツァに似ています。

a0070133_2262029.jpg

鶏とじゃがいもの塩窯焼き。これがねぇ、鶏肉があまり得意じゃないNagieでも美味しいと思いました程あの独特の鶏臭さがない。
もう一つ欲しいのはジャガイモがゴロってやつがいい。そう代々木上原名店、エンボカのキャベツとじゃがいもの窯焼きみたいに。あれは旨いねぇ。あっ、エンボカに行きたくなった。
しかしお行儀よく手を揃えて、Nagieが写真を撮り終わるのを待つ友人が面白い。この写真の一番見てほしいところです。ぐぁはははは。

a0070133_22105475.jpg

生クリームとレモンのパスタ。パルミジャーノがたっぷり。チーズの癖とレモンの酸味が絶妙で。クリームソースのしつこさが全く気にならない。

a0070133_22102950.jpg

レモンが瑞々しくてよいです。

そしてこれはもうNagieの心を鷲掴みしました。
a0070133_2214296.jpg

友人tu-jeeがお土産に買ってきてくれたウサギ型のecoバック。可愛いですよねぇ。Nagieの好み把握し過ぎ。というかさすがアーティストマインドって思いました。捉えてますね。

ふふふ、これを日本語教師〇さまに見せたらどうなるだろう?
彼女も絶対大好きだぞ。かなりヘビロテ間違いなし。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-03-21 22:18
<< 【映】ハートロッカー 【映】NINE >>