Artesano de Circulos Concentricos

週末のご挨拶をかねて

食べ&飲みにsnootyfoxさん@渋谷にお邪魔してきました。
平日にお酒が飲めるなんてかなり久しぶりです。なんだかんだと用事が入ったり次の日京都行きで朝が早かったりで。

とにかくお腹が空いていたのでまずは食べないと。。。。んー知らなかった・・・・サラダがないんじゃん。だめじゃん。
とにかく野菜メニューをってことでピクルス。
a0070133_232048100.jpg


ピクルス&ペリエでパスタが出来上がるのを待つ。
a0070133_23214578.jpg

夏野菜のパスタ、量少なめ。うんうん美味しいです。イタリアンのお店じゃないからそんなにのけぞる程の美味しさを求めてはいませんから十分満足。

お腹も満足してまずはこの時期になってくると飲みたくなるのはこちら。
a0070133_23233050.jpg

ミントがいっぱいのモヒート。ハーフサイズで。いっぱいだと飽きちゃうんですよねぇ。だから半分サイズにしてもらいました。

a0070133_23243258.jpg

んー、うまい。上品で女性好みのクリーミーなお味。ARRANって書いてあったかな。

a0070133_23253046.jpg

これは後味すっきりなのに香りといい味わいといい絶品。うまかった。

帰りはお決まりのお散歩コース。代官山を抜けて中目黒まで。閉まってしまい静まり返ったお店のショーウィンドウを覗くのが大好き。

a0070133_23271290.jpg

大好きなブライス。熊の着ぐるみを着たプチブライス、欲しいです。

a0070133_2328267.jpg


今週末23日はsnootyfoxにて友人岩倉さとこ夫妻サガンの即興JAZZライブ開催です。

さと子さんの活動は音楽だけに留まらず、写真家としての顔も併せ持っておりまして携帯での面白い撮影から、本格的一眼レフでのパリの風景など。。。

そしてそんなさと子さんが魅了されるのは旦那さまのピアノ。まさに夫婦ならでは息のあった素敵な演奏です。

そしてお二人の演奏を助けているのが会場となるバー。
1978年にオープンし、昼は純喫茶、夜はバーラウンジとして30年間、渋谷の片隅で営業を続け現在はclassic bar snooty fox・・・・
店内の内装は、当時の雰囲気を色濃く残した、どこか映画のワンシーンに出てきそうなアンティーク家具に囲まれた落ち着いた空間。照明をおさた薄暗さは、都会の喧騒とは無縁の仲間や大切な方との一時を楽しんで頂くため…

【サガンからのメッセージ】
「サガン」は2008年1月1日に誕生しました。
ピアノでの即興連弾を最も得意としていますが、最近では「サガン」の「さ」のさと子が一年半前から突然夢中になった鍵盤ハーモニカと、三度の飯よりもピアノが好き(。。。の割りには近頃丸々してきた。。。)な、「サガン」のがんちゃん(岩倉→岩ちゃん)のピアノでどなたにも聴きなじみのある曲をいろいろ演奏しています。
まだまだ発展途上のユニットですが人の心にあたたかい音楽を届けようという思いは誰よりも強いです♪どうぞ温かい目&耳でお付き合い下さい。

日時:5月23日17時半開場、18時スタート(終了予定20時)。
場所:snootyfox(渋谷駅下車徒歩3分)
渋谷区渋谷3−17−1 第2鈴木ビルB1
チャージ:1プレートディッシュ+2ドリンク 4500円(満席御礼)
立ち見・ミュージックチャージ&1ドリンク2000円

立ち見は随時受け付けしていますのでお気軽に足を運んでいただけたらなと思っています。 
Nagieも立ち見です。立ち見仲間募集中。(笑)  





 

[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-05-18 23:39
<< 面白れぇ! 告知 >>