Artesano de Circulos Concentricos

学芸大学三昧

今日はお休みの日。そして先月催したタイシルク&ニットのオーダー会でみんなが注文したお洋服の納品会。

いつもは実家から速攻戻ってきて近くで美味しそうなお菓子を見繕ってきます。こんな日は滅多にないので折角だから美味しいお菓子を食べていただきたいと思って学芸大学までお散歩(健康づくり)がてらお出かけしてきました。

まず最初に立ち寄ったのは五本木にあるケーキ屋さん。
a0070133_23501836.jpg


a0070133_23505244.jpg

朝早いせいもありましたが可愛らしいケーキがガラスケースの中には一杯です。まるで出番を待ちわびる女優さんのよう。。。。

でNagieが買い求めたのはこちら。
a0070133_23524074.jpg
a0070133_2353976.jpg

パフパフというケーキ(?)ナボナっていうんだったかしら?あれを数段美味しくした感じ。生クリームがふわふわでまるで赤ちゃんみたいなんです。
そしてロールケーキ。こちらのロールケーキはものすごく人気があるんです。やわらかくてふわふわでそして生クリームがすごく純正な感じがするんです。
みんな美味しいと喜んでくださいました。

さて折角の学大ですから、次に向かったのはお気に入り饅頭&花巻専門店、pisero。
おやおやぁ、お店が変わっているぞ。テイクアウトに加え、なんとバーテイストに様変わり。カウンター5~6席。シュウマイを中心とした台湾料理を軽くつまみにしながら酒を飲む。下戸さんの為にお茶のご用意もあるそうです。
a0070133_23583067.jpg

a0070133_23594754.jpg

テーブルの上にはこんな可愛らしい、ノスタルジックを誘うお菓子がちらほら。。。

そしてこちらで買いますのは定番、キャベツ肉まんと肉まん。Nagiまま&私は断然キャベツ派なんです。
直径6~7cmという小ぶりの肉まんはおやつ代わりに最高です。
a0070133_022750.jpg
a0070133_025740.jpg


ここの肉まんも午後に入ってしまうと売り切れになってしまっていることがあって朝早くじゃないと大量には買えないんです。(今回買ったのはキャベツ10個に普通の肉まん7個、7個しかなかったので)

この時点で11時20分。さてお昼を食べに。こちら滅多に食べられない。やっと開いている時間に出会ったよ。
到着の時点で既にこの列。
a0070133_06976.jpg

a0070133_062977.jpg

うどんだからみんなさくさくっと食べて行くと思いきや意外に待たされた。今日は寒かった。薄着だったから冷えた冷えた。
温かいおうどんが食べたかったけど並んでいる人のことを考えると気が気じゃなくて早く食べられるぶっかけにしました。そしてまいたけとちくわのてんぷら(揚げたてです)
a0070133_085064.jpg
a0070133_091686.jpg


美味しいおうどんで大満足して仕上げの買い物はNagiまま大好物のパン屋さん。
a0070133_0101966.jpg

a0070133_011875.jpg
a0070133_0112596.jpg

a0070133_01242.jpg
a0070133_0121932.jpg

鷹番トースト。こちらの食パンを食べてしまうと病みつきです。他のがシンプル過ぎて・・・・

両手に一杯買い物をしてあまりの寒さにタクシーでご帰還。
はぁ、かけうどんにすればよかった。


しかしよく買います。食べものばかり。。。狂ったとしか思えませんがたまにしか行かないとなるとつい。。。
他のお気に入りパン屋さんで大好きなベーグルも買いたかったけどさすがにやめました。


[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-05-30 00:19
<< タイシルクオーダー会 未唯さんごめんなさい >>