Artesano de Circulos Concentricos

年に一度の詣でかも

今日は上野まで。

さてNagiままと上野に来たら必ず足を運ぶのはキムチ屋さん。Nagie宅ではほぼ90%がまるきんという専門店のキムチ。
買いに来るのが面倒で近くでないかと麻布に行ったりしてみたけれどやっぱりここのが美味しい。
ちなみに銀座の清香園のキムチも美味しいです。しかーし高いね。
中々来られないので大体1kgをまとめて買います。そうはいっても結構あっさりなくなってしまうのですが。
そしてオイキムチ、ナムルセット、辛ラーメン諸々。。。。

やっぱりここのが一番だな。

そしてキムチの後にまたまた必ず寄るお店が焼き肉陽山道上野本店。焼肉と言えばNagieは子供の頃からここ。
今では殆んど焼き肉は食べなくなりましたが上野に来た時だけは絶対です。Nagieがリピートしている焼肉屋さんは赤坂やさい村大地かここだけですね。
しかも大地は頻繁に行きますが陽山道は年に1回くらいかな。

a0070133_21213872.jpg

カルビとハラミと上ミノ。カルビは脂が邪魔だな。今度からハラミ2人前にしよう。ロースってのもあったか。。。

a0070133_2123314.jpg

サンチュセット。んーやはり大地を知ってしまうと、この野菜の量では不満ですなぁ。

a0070133_21241530.jpg

千枚刺し。これは賛否両論、好き嫌いのはっきり分かれるメニューですね。まずみなさん見た眼でアウトでしょうねぇ。
でもね、味なんて殆んどないのです。これは歯ごたえと酢味噌(韓国風の)の味を楽しむ食べ物。もの凄くあっさりしていて食べてみると、意外に食べやすいんです。
Nagieは子供の頃からこれが大好物で肉には殆んど興味を示さず、一番最初に頼むほどだったそう。

a0070133_21284091.jpg

カルビクッパの小サイズ。このハーフサイズの提供が有難い。

これでまた1年は来ないんだろうなぁ。Nagiままはいつもこちらでポイントカードをいただいていますが殆んど失くすし、存在を忘れているので持参したことがない。今回はさすがに遠慮しておりましたよ。

NagieとNagiままの食の旅はここで終わるのかと思いきや・・・・恵比寿に着く頃Nagiままがマンゴーパフェ食べようよと。。。
あまりの吃驚さかげんに素っ頓狂な声で今からーっ????っと聞いてしまいました。
あっさり、そう今から・・・と冷静に言うNagiまま。
おいおい老人の胃袋だろ・・・あっ!!ぼけちゃったのかな。

a0070133_21345966.jpg

ままさんのパフェ。

a0070133_21352667.jpg

Nagieのマンゴープリンアラモード。

美味しかったな。

明日は絶食だな。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-06-20 21:38
<< そして噂の 一家に一台 >>