人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

久しぶりに

お気に入り、癒しスポットへ。

裏・表参道にある喫茶店。音楽好き、おひとりさま大好きが集まる空間。

先日、ちょっと用事があってお仕事を早退して表参道まで用事を済ませて、夜の約束まで小一時間あったので久しぶりに顔を出してきました。
久しぶりに_a0070133_2335922.jpg
久しぶりに_a0070133_235243.jpg

写真の奥の方に、宙に浮いて見えるのはウサギのオブジェ。これを浮かせるためだけの為に内装を変えたんですって。何故浮いてるんだ・・・なぜウサギなんだと前々から不思議に思いながらも、この景色が凄く気に行っていたのですよ。
そしてマダム『ウサギっぽくないんだよねぇ、尻尾が長いんだよねぇ』と言って取り出して見せてくれた。
で、Nagie『これウサギじゃなくて鼠じゃないのかしらねぇ』
マダム『・・・・・・・、そうかも、そうだよ、そう見えてきたもん。鼠だったんだぁ』

相変わらず音楽(jazz)マニア(評論もしていると思う)の寡黙なマスターと面白毒舌トーク炸裂のマダム。健在健在。

こちらのシフォンケーキ、1カット250円。
美味しいんですよ。マダムの手作り。今回はクランベリーと胡桃のシフォンケーキ。
そしてアイスオーレ(言い方は違うと思うな)

はぁ癒されたなぁ。相変わらずお客はNagie一人だし。帰る頃にやはりおひとりさま大好きそうな可愛らしい女子が(常連だね)・・・

本当にこのお店、常連さんで持ってるね。

Nagieは音楽は好きだけど詳しくないしこだわりもない。このお店に来る人たちは音楽でも文学でもそれぞれの分野で拘り、蘊蓄がありそうな方々ばかり・・・
Nagieくらいですよね、普通の客は・・・とマダムに言ったら、大丈夫、なんらか持ってる輩のくくりに入ってるからと・・・・じゃないとこの店の常連になりにくいよ。だって。

確かにですが、Nagieに関してだけ言えば・・・そううかなぁ。違うと思うんだよなぁ。

すみませんねぇ、名前は公表したくないんです。
ものすごく小さなお店だしお客さんが静かにマスターやマダムとのんびり話すことを好む方々が多いから。






by gota-de-fericidad | 2010-06-21 23:15
<< さんざん文句をつけるくせに そして噂の >>