Artesano de Circulos Concentricos

できますぃた。。。。

a0070133_20113930.jpg


和風チックな透かし模様のキーホルダー、鍍金加工から上がってきて一部やすりにて落としました。
箱物の課題終了。

a0070133_2014153.jpg

側面と中底、切り出し模様の側面をそのまま金メッキ仕上げ。

やっと先月から取りかかっている指輪に集中だぁ。

しかしねぇ、糸ノコでの切り出しもあまり上手にできなかったことを考えると大分上手になり、しかも今年に入って教室を替えたことでストップしっぱなしの彫金を再開したことが逆によかった気がしています。

さて今の教室の主宰は二人。昭平先生とフィリップさん。
二人の作品は。。。。

a0070133_20261292.jpg

新しい教室を探している時、昭平先生の前教室UZUKIのHPのこの作品を見て、このスタイリッシュ&モダンな指輪にここに決めたってしたくらい。格好いいんです。
昭平先生のキャラはちょっと違うかも。

そしてフィリップさんの作品。(cloud creatorのHP見てね)

a0070133_2029126.jpg

a0070133_20293239.jpg
a0070133_20294525.jpg

作品もそうだけどタイトルもいいです。コンセプト、メッセージがはっきりしてるね。

今年の春ごろだったか。。。。山手通りのポルシェの近くにできたベーグル専門店。気になっていたのですが中々開いている時間にであえなかった。
a0070133_20464824.jpg

a0070133_2047194.jpg

かなりボリューミーな大きさです。ベリーベリーとシナモンレーズン。

a0070133_20475517.jpg

もう1個食べたらお腹が一杯。

正直学大のパン屋さんのベーグルの方が好きだけど近所にあるってことが大切。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-07-04 20:51
<< 謎の二人 牧阿佐美の椿姫 >>