人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

週末の色々。。。

もうこんな季節です。
週末の色々。。。_a0070133_23304124.jpg

梅干し大好き!!自家製限定ですが。
週末の朝、お日様の栄養を一杯受けるべくたくさんの梅子さんたちが庭に移動です。
梅酢を霧吹きでシュッシュッとふきかけて。早く美味しい梅干しになぁれ。

お昼は、京都の美山荘からのお取り寄せ
週末の色々。。。_a0070133_2334281.jpg

なんて風情があるのでしょうか?蒸していただきますが何故か涼を感じますよ。
週末の色々。。。_a0070133_23352786.jpg
週末の色々。。。_a0070133_23354412.jpg

そして田舎ならでは。。。路地ものの胡瓜の浅漬け、叔母2号お手製茄子の漬物、農園で買ってきた野菜のグリル、オリーブオイルだけでいただきました。

なんて素敵な昼ごはんなんでしょう。。。。叔母1号に感謝。

夜は。。。このブログ定番かもしれません。

週末の色々。。。_a0070133_2339831.jpg

野菜高騰の煽りか。。。。ちょっといつもより少なかった。

週末の色々。。。_a0070133_23395040.jpg

サムギョプサル

週末の色々。。。_a0070133_23402180.jpg

カリカリに焼けたお肉は余計な脂が落ちて思いの外さっぱりです。
これをピリ辛の葱サラダに特製ニンニク味噌とで葉っぱで包んでぱくぱく。。。。

そうです、お決まり店・やさい村大地です。

本日夜はこちらへ。
だだだだ大好きな大西ユカリのライブ@スィートベイジル。
叔母1号と1号のいとこさん夫妻、4人で行ってきました。
ユカリ姐さんは、今では昭和歌謡の女王ではないでしょうか?普段は大阪通天閣を拠点に音楽活動をしています。恐るべし歌唱力というか声がド迫力です。唸っただけでしびれます。

今回のCDが宇崎竜童プロデュースってこともあってゲスト出演。
ユカリ様が彼の身も心もという唄を熱唱し感極まった姿が印象的でした。
阿木耀子さんの作詞って凄いですねぇ。やっぱりこの世代からの方々の言葉のセンス、世界観は素晴らしいとつくづく思う。

週末の色々。。。_a0070133_23465018.jpg


ライブの後CD頒布のサイン会で。
Nagieはずーっと前の発売と同時に購入してしまったので残念。
その代わりに叔母たち二人それぞれを2ショットで。

ユカリさま、是非とももっと東京で、しかも新宿じゃないところでもっとライブをしてください。

しかし恐ろしいほどの年齢層の高さでした。驚いたなぁ。
大阪から集団でも来ておりましたよ。

そして帰りにはテクテクお散歩しながら帰宅。
週末の色々。。。_a0070133_23553339.jpg


週末の色々。。。_a0070133_23555537.jpg





by gota-de-fericidad | 2010-07-25 23:56
<< ドクターミーティングという名の 毎日。。。 >>