Artesano de Circulos Concentricos

【映】インセプション

植え付け・・・・何を夢の中に侵入して潜在意識に働きかける。

たとえば恋愛。。。自分のことを好きになってもらう為に潜在意識の中に自分の存在を植え付ける。みたいな?

ディカプリオ&渡辺謙主演。

CGを全く使わずCG並みの映像を撮るってことで話題になっていますね。
確かに映像は面白い。CGでない人間らしいアナログな動きがよかったり、それが不自然な繋がりだったり。
CGを駆使した映画が好きじゃないアナログNagieには嬉しい絵でした。

が。。。ストーリーがねぇ。いかにもなんだよなぁ。ち・ん・ぷ。

夢の階層を何層にも分けて深く侵入して行くから一見複雑で小難しい映画に仕上がっていますが内容があまりない映画。
まぁ、この手の映画にそれを期待するのはどうかと思いますが。

何層にも分かれた夢の世界に入っていくのでよーく見ていないと今はどの夢の中にいて何を目的に作業しているのかわからなくなるから寝ている暇はありませんよ。
そういう意味では面白かったということか。複雑さに引き込まれた。

まぁヒューマンチックな所もあるかぁ。
ディカプリオさまの恋の世界にお邪魔しちゃうしねぇ。

まぁ、話題性ってことで観てみてもいいかもね。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-08-04 09:10
<< 休日オフオフ。。。 疑問に思う >>