Artesano de Circulos Concentricos

南インド料理 シリ バラジ

@中目黒。

いつだったか。。。突然ピンクのインド料理屋さんが。。。。びっくりしましたよ、やすっちぃ感じに。
だってピンク&サーモンピンクみたいな。

入るのにちょっと勇気がいるんですよ、でもずーっと気になっていたのです。

やっとチャンスがきましたよー。
まずはグリーンサラダ700円。やすっ。殆んどキャベツの千切りじゃないかというサラダ。それを不満に思うかNagieみたいに大満足するか真っ二つに分かれそうなサラダでした。

a0070133_21443261.jpg

Nagieの小さな手ではありますが握りこぶしはあろうかという巨大なサモサ。あっつあつでスパイシーで美味しいよー。一つ残念なのはケチャップだよねぇ。。。やっぱりグリーンチャツネがいいよ。
今度グリーンチャツネをって言ってみるか。

a0070133_21465633.jpg

ママさんはヘルシー野菜カレー。。。マトンカレーと揚げ茄子のカレーと散々悩んで決めたみたい。
とてもマイルドっていうか薄味で子供の離乳食と言ってもいいくらい、でも野菜の甘みが出ていて旨し。

でしたので、Nagieはこちらを。
a0070133_21483555.jpg

ほうれん草とマトンのカレー。
こちらは野菜のカレーとは対照的にスパイスが効いていてコクがばっちり。ニンニク、生姜、クミン・・・・それが後から後から押し寄せてきちゃうんです。

a0070133_215143.jpg

そして大好物、チーズナン。。。んーこれは・・・・やっぱり八重洲のダバインディアにはかなわないなぁ。
食べたーい。

キャベツって消化がいいわりにお腹にたまるんですよねぇ。
もうサモサの時点でお腹が一杯になってしまって、殆んどお持ち帰り。

本日の夕飯もカレーでしたが昨日より味がしみていてさらに美味しくなっていました。

今度は違うカレーを食べなくちゃ。

ピンク御殿に騙されちゃいけない。。。かなりイケテルお店でした。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-08-10 21:56
<< コースデビュー@ブリッコラ 実験的彫金 >>