人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

やけどするかと思った

昨日の京都はあぢぃあぢぃ。。。。。

朝の10時過ぎだというのに、新幹線を降りた瞬間既に暑い。
昼間の暑さを想像するだけで怖い。

料理教室を終えて買い物をして向かった先はいつものお気に入りスポット。
salon de yukei

この日のデザートは白桃のジュレ。
やけどするかと思った_a0070133_23433032.jpg

ボンボニエールのような蓋つきの器がよい。白地にブルーのラインが涼を誘う。

やけどするかと思った_a0070133_2344262.jpg

お酒のきいたアングレーズソース(?)がたっぷり。相変わらず大人のデザート。
このお店で小さなお子さんやギャル、またまた流行りもの好きのOLさんみたいなお客さんは見たことないな。
なんとなく間口狭いお店づくりをわざとしているような気がします。

やけどするかと思った_a0070133_23463174.jpg

こんな大きな桃が。。。。
ひんやりしていて美味。思わずほっとしてため息がこぼれる。

先日の大阪行きは断念しても、京都には意地でも来るんだなぁって一人感心しております。
お料理のお稽古が好きなんですね。

今日は親友O画家夫人と広尾へ。とあるブックラウンジまで。

間に立った方のちょっとした連絡の行き違いで伺うことができませんでしたが、そこはお気楽な二人、まったく怒る気配もなく、美味しそうなお店を見つけて早速そちらへ興味がシフト。
ゆるい二人だなぁ。

洋食、キッチンふるはし。
やけどするかと思った_a0070133_23532165.jpg

O夫人オーダーはドライカレー&カニコロ。懐かしいマカロニサラダ付き。ドライカレーのスパイシーな香りが鼻をくすぐる。食欲湧く香りですね。
やけどするかと思った_a0070133_23545531.jpg

やけどするかと思った_a0070133_2355955.jpg

結構なボリュームですよ。

でNagieはこちら。
やけどするかと思った_a0070133_23555353.jpg

ナポリタン&カニコロ

やけどするかと思った_a0070133_23562424.jpg

ナポリタンはしっかりとした味付けでもう少し薄味でいいかな。
カニコロとだと飽きちゃうなぁ。

そしてふたりは目の前のハワイアンカフェに移動して仕事の話から恋愛話まで飽くなきトークの探求に精を出したのでした。

終わってみれば。。。。今日はさぁ、やっぱりブックラウンジなくてよかったね。
久しぶりに二人で散々話せたものね、だって。

二人とも呑気だ。


by gota-de-fericidad | 2010-08-20 00:00
<< 彫金その後。。。 【映】キャタピラー >>