人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

はぁ、いかんいかん。。。。

<減った体重を維持して体力だけを戻したいと言っている、その舌の根も乾かぬそばから。。。。

昨晩、ママさんと一緒に御近所インド料理店シリバラジへ。しっかしうまいなぁ、このピンクちゃん(お店がエロエロピンクなんですよー)。

ジャガイモの揚げ物パコーラではなかったけどパコーラと一緒じゃないかな。。。結局。
はぁ、いかんいかん。。。。_a0070133_19441349.jpg
はぁ、いかんいかん。。。。_a0070133_1944324.jpg

ほっくほくで美味しいよー。コロッケはそんなに好きじゃないけどこういうのは美味しいなぁ。

はぁ、いかんいかん。。。。_a0070133_19452717.jpg

Nagieの大好物。ドーサ。何とかという豆のドーサです。
インド風のクレープって言えばいいかしらね。豆を挽いて粉にしてあるものを薄ーい生地にしてパリパリに焼いてあるんです。うちわくらいの大きさにびっくり。
Nagieが知るドーサは筒状に丸めてあって中にジャガイモやチーズが入っているのですがこれはペラペラ状態。
だからって侮れませんでした。かるーくいけると思っていたら案外ボリューミーでした。
ドーサの中身は。。。。コリアンダーと玉ねぎ。
はぁ、いかんいかん。。。。_a0070133_19501330.jpg

ドーサには3種類のチャツネとスープが。赤と緑のチャツネが美味かったぁ。
はぁ、いかんいかん。。。。_a0070133_1951727.jpg

はぁ、いかんいかん。。。。_a0070133_19511978.jpg
はぁ、いかんいかん。。。。_a0070133_19513088.jpg

このスープがね。。。滋養系?ってくらい漢方っぽい。まぁ、スパイスは漢方ですが。
ママさん曰く、Nagieの体調を知ってるんじゃないかと笑っておりました。
はぁ、いかんいかん。。。。_a0070133_19525179.jpg

ママさんが頼んだトマトと魚のカレー。
これがトマトの甘さと酸味が絶妙でそこにスパイシーさが足されているんだから美味いのなんの。
少しだけお裾分けしてもらっちゃいました。
はぁ、いかんいかん。。。。_a0070133_19543376.jpg


我が家の近くのこの景色・・・好きなんです。
はぁ、いかんいかん。。。。_a0070133_19551232.jpg

何がっていうわけじゃないいだけど・・・・どうやらNagieは巨大煙突好きなのかもしれない。




by gota-de-fericidad | 2010-09-18 19:57
<< 【映】悪人 朝から徒然…… >>