人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

秋の味覚がいっぱい

実家に戻るたびにいただく秋の味覚。

きのこもそうですが栗、なし、葡萄。。。。どれもこれも滋味深い美味しさ。

そして昨日新宿にいらしてくださっている患者さんからとても豪華なプレゼント。
旦那様が韓国の取引先の業者さんから一箱いただいたんだとか。。。。
さすが大手商社の重役さんはいただく物もスケールも違いますねぇ。

秋の味覚がいっぱい_a0070133_22223666.jpg


物凄く立派な大きさで、Nagieは松茸の香りってよくわからんなぁって思っておりましたがまとまって袋に入っていると物凄い香りですね。
ちょっと香りは苦手かも。。。椎茸も嫌いです。

早速大きいものと小さいものを叔母1号に渡して大好物のご飯にしてもらいました。
秋の味覚がいっぱい_a0070133_2225273.jpg


こうなると香りにクセがなくなって美味なところだけ残る。歯ごたえもいいなぁ。

2本は東京に持ち帰りママさんと食べます。
牛肉とすき焼き風にして食べたいけど。。。。あとはぁ土瓶蒸しもいいけど土瓶がないから真丈と一緒にお吸い物でもいいね。

イザベルありがとーーー。(イザベルは奥方の愛称です)
このイザベル・・・・Nagieと男性の好みが被って大変なんです、いつも。

西島秀俊、伊勢谷友介、向井理・・・・・ことごとく・・・・
ご来院の度にNagieせんせっ、この人好きってきくのぉ、好きでしょっ?って。

そうそう、イザベル、西島くんはもう終わったんだって。どうしてか聞いたら、その答えが面白い。

Iza『だってさ、結構だらしないらしいの・・・・ズボンの裾が折れ上がっていても、靴下が逆でも全然気にしないんだって』

Na『えー、そういう人ラクでよくないですか?』

Iza『だってさ、そうなると奥さんが色々やらないとだめじゃない。夫がだらしないって思われたくないじゃん、しかも妻である私も思われちゃうじゃなぁい、嫌だよー』

Na『なるほど。。。そこまでねぇ。深いなぁ』

面白キャラです。旦那様はドラえもんです(体型が)。
旦那様のためにドラえもんのスペシャルの時には録画するらしいです。
イザベルはペコちゃんマニア。
そういえば丸の内の時Nagieのブライス人形を態々クリニックに持って行ってイザベルの逸品のペコちゃんと一緒に写真に撮りましたなぁ。
そうだ、このブログのプロフィール写真だわ。



by gota-de-fericidad | 2010-10-06 22:40
<< 三櫂屋@四谷三丁目 鮑粥といえば >>