人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

三櫂屋@四谷三丁目

VIVA!!!豚しゃぶです。

本日年に一度必ず口腔ケアにお見えになる仲良し御仁が。。。ケア終了後、Nagieが密かに恋する(既に密かにはなっていないくらいばればれですが)奥方様と合流してお食事。

このお店、豚しゃぶは勿論なのですが一品料理が最高に旨い。(美味じゃなくて旨いです)
ばくらいもこのお店で初めて食べて以来大好きなのですが他のお店のはどうも・・・・

そして本日変わったメニューを見つけ三人で興味津々。探究心旺盛な三人です、勿論。。。
三櫂屋@四谷三丁目_a0070133_2355349.jpg

納豆塩辛。。。激うまです。あああああったかいご飯がほしいっぃぃぃぃぃ。

三櫂屋@四谷三丁目_a0070133_23562783.jpg

三櫂屋@四谷三丁目_a0070133_23564899.jpg

ネーミングがいい。ふつうのトマト。普段口にしているトマトは一体なんて言うのだろうか?
三櫂屋@四谷三丁目_a0070133_23574699.jpg

自家製一夜干しの焼き物三種。はたはた、のどぐろ、なんたら鯛。
三櫂屋@四谷三丁目_a0070133_2358419.jpg

新生姜の漬物。くぅぅぅうま過ぎるじゃないかぁ。
三櫂屋@四谷三丁目_a0070133_23592321.jpg

ひしきりつまみを堪能した後には(この写真以外にもたくさん)備長炭キンキンの七輪が運ばれてくる。
三櫂屋@四谷三丁目_a0070133_005059.jpg

物凄く薄く切られた上品な豚肉とてんこ盛りの葱ちゃん。
三櫂屋@四谷三丁目_a0070133_01456.jpg

昆布だけの出汁に豚肉と葱を入れて豚肉で葱を包むようにして引き上げて卸しポン酢でいただく。
三櫂屋@四谷三丁目_a0070133_033257.jpg

火は通し過ぎない方が美味いね。
三櫂屋@四谷三丁目_a0070133_042120.jpg

〆は稲庭うどんなのですが、緑の器にうどんを入れて生姜の下には生醤油があってそれをちょっとかけて生姜をいれ酢橘を絞って食べる。
しゃぶしゃぶ自体さっぱりなのですがやはりお肉ですよ、ちょっとは脂っ気もあるわけで、このうどんの食べ方は口の中をさっぱりしてくれるんですな。

しかし、ご夫妻太ってはいないのですが恰幅がそれなりなだけ食べますねぇ。
その健啖家の胃袋にはついていけないな。

この写真のお料理も、勿論食べていますが殆んどがお二人で平らげていますよ。
見ていて気持ちいいけど、ずーと一緒にご飯を食べていたら確実にNagieの体重は凄いことになる。

そしてこのお店、かなり年齢層の高いお店なのに今日はお若い方々がたくさん。賑やか過ぎるわけで・・・・
三櫂屋はおつまみが物凄く美味しいから賑やかに食べるというよりはじっくり味わって食べるお店。
あれでは味もへったくれもない。美味しいってわからないよ。機械的に胃に収まっていくだけさ。勿体ない。

さてクレーマー的三人は。。。。この後どうしたでしょうか?




by gota-de-fericidad | 2010-10-08 00:14
<< スタジオ見学 秋の味覚がいっぱい >>