Artesano de Circulos Concentricos

先はそう遠くないぞ

久しぶりの彫金ワーク。
御無沙汰のフィリップせんせ。。。Nagieの体を心配し小さな声で『どう?元気になった?』

優しいなぁ。奥さんが同じような体験をしているので傍で見ていただけに気持ちがわかるんだとか。。。

必死に今日も頑張りましたよ。

光に透かしてワックスの厚みを見たり、外枠のラインが綺麗にできているか確認して修正。
どうしてもわからなくなってしまった時フィリップさんがどれっ。。。ちょっとやらせてと言ってやすりで削り始めたらあれよあれよと形が整っていく。
まずもって目が違う。精密な目なんですよねぇ。
全体をよく見ないとだめだよと。。。。
a0070133_19403237.jpg


12月まであとわずか。。。恐らく行けるのも3~4回かな。どこまで仕上げることができるかな。

Nagieといつも同じテーブルになるすみれさん。(本当は違う名前です、勝手にこう呼ばせていただいてますの)
a0070133_19431435.jpg


このすみれさん。凄いんですよ。作品が前回の蛙もそうですが。。。

今回はこちらです。金魚
a0070133_19453354.jpg

a0070133_1946352.jpg

尾ひれの内側も。。。

そして蛙ちゃんです。
a0070133_19465056.jpg

a0070133_19471180.jpg

a0070133_19473336.jpg

足もなんだかリアルです。

絶対Nagieにはできない。そしてフィリップさんも『俺も。。。。』と。
器用不器用と言う前にその人の持ち味で得手不得手な作業ってあるんだとか。
そうだねNagieは造形的というよりもどちらかと言うとシャープなものかも。

そして同じく彫金仲間のモーヌちゃんのお昼。毎回これなんです。
よっぽど好きなんでしょうねぇなんて思っておりましたら、決して大好物ではないって強く否定していました。
a0070133_19522282.jpg


ほんとかな?





[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-11-03 19:55
<< お誕生日第四弾!! できまつた。。。。 >>