Artesano de Circulos Concentricos

まっちゃん@新大久保

新宿勤務の帰り、大好きなyu-kiせんせと夕飯。

巨袋胃袋のyu-kiせんせと、まぁ普通の胃袋のNagie。食べましたよー。残っちゃいましたけど。
男並みのオーダーです。後ろのカップルより確実に多かった。後ろのカップルテーブルが寂しかったもんなぁ。
Nagieたちのテーブルは乗りきらなかった。
a0070133_23504931.jpg

やすっ。びびびびびっくりぃ。あっ、これチャーハンの値段かな?今気付いた。
暢気な二人、全く気付かなかった。多分yu-kiせんせ、今も気づいてないだろうな。

a0070133_23513677.jpg

サムギョプサル2人前。出てきた時はぎょっとしたけど案外食べられるもんだね。
a0070133_2352476.jpg

こんがり焼けて余分な脂も落ちていいですよ。野菜と一緒だといくらでも食べられちゃう。

a0070133_23534017.jpg

チャプチェ。色のわりに薄味で美味しい。チャプチェをご飯にのせて食べるのが好きです。
今更ながら韓国料理習いに行こうかな。単発で半年も行けば自分の好きなものはできそうですね。
a0070133_2356530.jpg

キムチチジミ。これも大好き。

これにチョレギサラダにこの手のお店お決まりの惣菜&キムチ数種。
お茶を飲みながらあれこれ話しながらよく食べるわ食べるわ。
ふふふ。楽しい。

お店に入る前、ちょっとの間外で待ち。Nagieの足見てyu-kiせんせ『ちっちゃっ!!』て一言。
そうだよねぇ。。。22cm、21.5でも入りそう。
a0070133_00170.jpg

昔母のお友達(宝石屋さん)がNagieに指輪をプレゼントしてくださった時に指輪のサイズを聞いて。。。
人間のサイズじゃないって何度も測り直していました。(足はいずれにしても指輪は結構いますけどね。特別サイズではないと思うなぁ)まぁ手足が小さいのは事実。

さて叔母1号のユニークなお土産。
a0070133_031452.jpg

タイトルSlendaer Lady
a0070133_0406.jpg

Strip Trip
a0070133_045083.jpg

Lucky jiji

この携帯ストラップフィギュア、南田是也(なんだこれや)という方の、れっきとしたアート作品。
宇都宮在住、芸大出身の陶芸家の方の人形造形、テラコッタ作品のフィギュア化したもの。
陶芸の方は独特の青磁作品を作られていて、この時は別の名前で活動しています。

中々面白い。
今宇都宮の街中はこんなテラコッタで一杯らしいです。いいなぁ行きたいな。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-11-19 00:14
<< 夜中に ロケハン。。。。の >>