人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

背中が痛い・・・そして夢

これ、食べ過ぎというか胃弱の合図。
今もホッカイロを3枚。。。。

やはり、先日の昼2食&ケーキが効きました。そして昨日はXmasパーティ、これは殆んど食べていませんが
帰りにSnootyでご飯食べたもんなぁ。10時ころだったかな。

なのになのに本日。仕事の帰りにママさんと新宿高島屋で待ち合わせて夕飯。
三田屋のステーキ。
背中が痛い・・・そして夢_a0070133_21545310.jpg

物凄く薄くカットされたハムにドレッシングたっぷりの玉葱のサラダを巻いていただく。これねぇ、ハムが薄くてさっぱりしているからどんどん入ってしまうんですよ。

背中が痛い・・・そして夢_a0070133_21562246.jpg

ヒレステーキ150g。いつもはもっと少ないのに(80gとか120g)するのですが、今日に限ってママさん、もっと食べなさいという。

背中が痛い・・・そして夢_a0070133_2158670.jpg

白いのは全部玉葱です。

さすがに150gとなるとご飯&付け合わせの野菜は半分くらいがいいところですね。

このお店、味、ボリュームからするとかなりリーズナブルなお店です。

はぁ、久しぶりにままさんとご飯。大切な時間だね。

今日はちょっと仕事でディープなお話が繰り広げられた。いやぁ、堪らないな。
Nagieは誰のかたを持つことも嫌だし、上司に媚びるのも嫌です。誰のことも意識せずに自分の判断や気持ちを正直に話したい。ましてや治療のことに関しては客観的でありたいしそうすることが正しい。
それが誰かの不利に働いたとしても致し方ないことだと思う。仕事なんだから。治療診断なんだから。

それを貫こうとすればするほど深刻な状況ができてしまうわけで難儀です。

兎に角私の結論は既に昨日の段階で出ていますし、GMに朝一に長ーい長ーい(読みたくなくなるような)メールを送ったし。

自分の中の区切りは3月だ。
実家のこと今の職場のシフトのこと、そこまでは動かしようがないので現状で頑張るしかない。
それまで、これから私にかかる小さな、極々小さな責任というプレッシャーで体調を崩さないようにと祈るだけです、花粉症の時期に入りますからねぇ。

3月になれば平日も週末も今よりもかなり楽になる。
そうしたら彫金、もの作りにちょっと集中してみようと思う。まずはやはり鍛金技術を習得したい。
カトラリーとかグラスとか自分で作ってみたいし、プレゼントする人をイメージしながら手作りしたいよねぇ。
いずれは人さまからオーダーされそれに応えられるレベルになりたい。

そしてママさんや本当に大切な人たちとの時間を大事にしていこう。
相当コミュニティーが小さくなるな。でもね、イベントはしますよ。それも今までとは違う方向性で色々な方々と組んで。

昨日、知人から届いた近況報告メールにちょっと嬉しかった。それは・・・・
40歳にして大手企業を退職し、福井に移住。そこで刃物職人になるべく修業。師匠に弟子入りは認められていないのに必死に着いていき、金属のことを知るために職業訓練校に通う生活。
そしてこのほど新しい師匠の基、オリジナルの刃物作りに突入。3~5年後の個展を目標に、いずれNagieとコラボ作品を作ってみたいという。
福井に行くと言った時にはみんなで本当に大丈夫なのかと心配もしました。
でも一歩一歩着実に歩んでいるんですね。年齢なんて関係ないですね。

Nagieもモノづくり大好きな仲間やアーティストさんたちといつか企画展をしてみたいな。
誰かが器を作って、ガラスを吹いて家具を作って、布を織って、Nagieがカトラリーを作って、写真やジュエリーなんかも飾ってあったりして。。。なんて素敵な空間なんだろう。

そういえばこういうの奈良美智さんとグラフ(って言ったかな?)というデザイン会社コラボって青山でカフェをしていたな。
美智ファンのNagieは昔足繁くお茶をしに行っておりましたが面白い空間でした。
今もあるのかな。

兎に角ナチュラルに行こう。

一緒に活動したい人募集だな。




by gota-de-fericidad | 2010-12-19 22:36
<< タイシルクオーダー会納品 Xmasパーティ@芝浦 >>