人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

今年最後の

宴は。。。

先日Nagie企画忘年会でお世話になった新中国家庭料理浅野@飯倉さんです。

忘年会での驚愕のお料理のオンパレードに。。。お礼がしたくて。

食べました。唸りました。携帯写真ですみません。Nagieの携帯はデザインはいいのですがカメラ機能はイマイチ。

今年最後の_a0070133_1141274.jpg

香菜サラダ。Nagie大好物!!誰だったかな。。。昨晩、香菜苦手なんだけど浅野のこれは食べられるって言った女子は・・・
今年最後の_a0070133_1143172.jpg

上海蟹ミソと豆腐の煮込み。柔らかくていくらでも入ってしまう。
今年最後の_a0070133_11435036.jpg

鴨のロースト金木犀のソースかけ  あー蒸しパンが欲しい。はさんで食べたい
今年最後の_a0070133_11452220.jpg

鱶鰭あんかけ茶碗蒸し
今年最後の_a0070133_11455165.jpg

実家で農家の患者さんからいただいた朝採りの韮をお土産にしたらその韮で牡蠣を使って卵焼きを作ってくださった。
もうこんな家庭的サービスが堪らないし、このお店を愛しちゃう、オーナーご夫妻を愛しちゃう理由。
今年最後の_a0070133_11482288.jpg

ここにきたら絶対食べたいのがこれ。餃子鍋。本当にシンプルで美味しい。
タイシルク稼業TAKI嬢なんて、Nagieちゃん、鍋は予約しておいてくれてるでしょーねとほざく。。。
してないけど大丈夫だよ、安心して。
今年最後の_a0070133_11501621.jpg

仕上げは残ったスープで作ってくれる麺。好きな味付けで作ってくれる。ここでも韮をたっぷり。

お腹が一杯でデザートはいらないねぇ。。。なんて話していたらサービスで杏仁が。。。食べますよ。残せません。

今年1年を締めくくるには最高のお店だな。本当に大好きな心から愛するお店、ご夫妻。
来年もみんな引き連れて行っちゃうよ。


今年最後の_a0070133_1222852.jpg

つやつやぴかぴかの黒豆。甘いだけじゃないお醤油を使った煮豆。ご飯にも合うんだ。
今年最後の_a0070133_1223896.jpg

この器が可愛い。青山の小さな小さなギャラリーで衝動買いしたお花の形の器。

さてと黒豆も煮えたし出かけるか。。。映画&エステ。
面が割れるというドキドキのエステ、グリーンピール。
2~3日は人に会えない。だって脱皮途中状態になるんだもの。気持ち悪いでしょ。

だから今日なの。

先日新宿にいらしたエステティシャンの患者さんに話したら、凄くいいらしいですね、私も興味があってと仰っていた。
年明けにご報告しなきゃ。





by gota-de-fericidad | 2010-12-30 12:07
<< 運使い果たした ぎりっぎり。。。 >>