人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

諸々スタート!!

本日、本院初出勤。果たして行けるのかと思いながらバスに電車にようやく到着。ホッとした。

なのになのに・・・診療できる体勢を取ることができず・・・訳あって30分で帰宅。

そのまま寝ること今まで。やっと起き上がれた。
またもやお世話の栄養補給ゼリー食。あーさっぱり味だ。

そして誰もいない我が家の空間・・・この静けさの中・・・これからやっていきたい、ライフワークにしたい活動のことを考える。

仲間がいる。。。この集団に名前を付けたい。綺麗な響きのね。

イタリア語、英語(基本的に英語の響きは好きじゃないけど、そして曲がりなりにも意味が分かり過ぎるでしょ?みんな)フランス語、スペイン語・・・同じ言葉をそれぞれの言語で調べてみる。

しかし日本語って見たままから色々なイメージが作れる言葉ですねぇ。綺麗ですねぇ、でもその見えない部分のー頭に思い描く絵ー美しさと音がともするとイメージが違っちゃうんだよなぁ。

だから日本語じゃない言葉が抽象的でいいなと思っちゃう。外国語は音だけで感じることができる。だって意味がわからないんだから五感で感じるしかないわけじゃん。

昨晩の打ち合わせ時に自分の口からこぼれ出た言葉を拾い集めて形にしてみる。

こんな空想(妄想)作業が大好き。

仲間がいいねって言ってくれたら近日公開。
サイトも作ります。
写真、器、ジュエリー、絵、書、物作り、あらゆる分野の表現者・・・一緒に活動したい人集まれです、多分。

夢は歯科活動3~4日。残りはプライベートな活動と、ママさんや大切な人たちとの時間。

年内には実現したい。

まずは3月。

こうやって公言していくことが自分を動かすね。

さてとちょっと動けるようになったから片づけでもするか。。。

もう捨てるものないよな・・・今のところ・・・探し出したらまた出てくるんでしょうね。

やめとけ。。。。

しかし今時こんなお店があるんだとびっくり仰天。
諸々スタート!!_a0070133_17123776.jpg
諸々スタート!!_a0070133_1712515.jpg
諸々スタート!!_a0070133_1713238.jpg


お店の風体とは全く異にしておつまみは300円から400円。(全部冷凍とかパックからお皿に出して的なものじゃないかしらね?)
ワインは飲んだ分だけ払っていくというシステム。

案外怖いシステムだな。そして夜遅くなると従業員がタクシーで帰ることになるのでタクシーチャージってのがつくんだって。

どんなだこれ??

男性友人は女の人とかついちゃうお店じゃないんですよねと確認しNagieはホストクラブじゃないですよねと確認する。
その横で飲んだくれ状態のジムミちゃんがにこにこ。







by gota-de-fericidad | 2011-01-07 17:20
<< キリンジ 徒然。。。 >>