Artesano de Circulos Concentricos

中国茶を飲みながら。。。

オーラリーディング。こういうのって女子の楽しみですねぇ。占いとかね。

本日は参加者が多いのでお手伝い要員で参加。

まずは台湾烏龍茶。焙煎のしっかりしたお茶だそう。

a0070133_2132297.jpg

注がれたお湯の流れに身を任せてたゆたう茶葉たち。なんだか寒いところから温かい温泉に入ってふぅって一息ついているようなリラックス感が。

小さな葉っぱも最後はこんな風に開いてしまうんですねぇ。のびきったって感じ。
a0070133_2134597.jpg


次はジャスミン茶。一つ一つ手作業で丸めていくんだそうです。物凄い手間ですね。団子虫が丸まっているみたいで可愛いです。
a0070133_21364353.jpg

開いてみると案外攻撃的です。蓴菜みたいね。
a0070133_2138434.jpg


そして女性の味方、いやっDBのお助けマン。脂肪を綺麗さっぱり洗い流す。。。プーアール茶。
a0070133_2141050.jpg

中々熟成の長そうなお茶でした。旨いなぁ。
a0070133_21414938.jpg

色が美しい。
a0070133_21421144.jpg

へぇ色々な色の茶葉が入っているのですねぇ。

そして最後に出してくださったのは中国の烏龍茶。これは焙煎していないので緑茶タイプ。超高級品で希少なものを。。。甘味があって味わい深いです。
a0070133_21424282.jpg


オーラリーディング、今日はお手伝いだったのですがサービスでみてくださいました。
またまた女子力を指摘されてしまった。
出てきたカードは。。。。life force。。。色々な意味を含むんだそうですが、女子力を指摘されたNagieに必要なものは。。。子宮が疼く感覚。。。そんな力だそう。女性の本能ってことでしょうね。
石はルビー。
昔は大好きだった石だ。確かにその頃はもっと恋愛女子だったかも。。。
今は全然付けないな。だから?女子力がないの?女子力が喪失しちゃったからこの石に興味が無くなったの?石の力は侮れないと思っている。ルビーのピアスでもまたしてみる?
女子力をアップさせることが仕事の成功にも繋がると・・・前と同じことだ。同じようなカードが出るのが不思議。

そしてカードネームは忘れたけれど。。。門。。。を表すカード。仕事、恋愛、色んなものの門が開かれているよって言う意味だそう。どの門をくぐるかはNagie次第ってこと。
兎に角門が開かれているんだ。恐れず進もう。

しかし外野が煩いのなんの。親友画家夫人O女史とジムミちゃんが結託して、ほらっ、いつも言ってるじゃんと詰る(いじる?)そしてげらげら笑う。

全くこの二人は。

新年初美味しいものは。。。表参道イル・パッチョコーネ。
a0070133_21531036.jpg

色々な野菜のバーニャカウダ。バーニャカウダって好き。

a0070133_2153503.jpg

シンプルにマルゲリータ。激うまですよー。

a0070133_21542480.jpg

あさりと菜の花(何て言う名前だったかな?なんかかっこいい名前でした)のさっぱりシンプルパスタ。

a0070133_21554397.jpg

蝦夷鹿のグリル。鹿のお肉は個性的ですがミネラルが豊富な上に低カロリー。お薦めです。

新年初食事はとても素敵な仲間とスタート、私たちまだ数回しか会ったことがない・・・そう思えないほどの打ち解け具合に会話も物凄く自然に流れる。マインドがそっくり。

知人は私と初めて会った時にまたいつか必ず会うって思ったのだそう。絶対絡んでいく人だと。
嬉しい一言。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-01-09 22:03
<< カイラス・ヴィラ@人形町 キリンジ >>