Artesano de Circulos Concentricos

カイラス・ヴィラ@人形町

昨日の中国茶&オーラリーディング。。。ストーンカードによる占いそして石の鑑定(?)そんなこんなの会。

面白かったなぁ。女子って何故かこういうのにはまる。でもさぁ、何でもかんでも聞いてそれで決定しようとしちゃう人って怖いなぁって思う。

必ずそういう人が一人はいますな。正直奇異な目で見てしまいます。

Nagieはといえば・・・この手のものは遊びの一環だから、心に引っかかった言葉だけを参考にはするけど決定はすべて自分だし自分の感覚を信じているのさ。それこそ本能での感覚。

終わった後残った仲間でお夕飯へ。ネパール料理屋さんへ。
ネパールといえば・・・モモですよー。餃子みたいなのね。旨かったよー。
a0070133_1219035.jpg


全般辛さを抑えたマイルドな味付け。もう少しだけスパイシーでもいいかな。
でも体に優しい感じでよいね。

サラダからスタートです。
a0070133_12205130.jpg


a0070133_1221325.jpg

パニールパコダ。パニールは自家製のチーズです。昔はNagieも牛乳とレモンでよく作っていました。
みなさんが想像するようなチーズとは違ってさっぱり。カテージチーズみたい。
パコダはてんぷらってことですがインド料理ではパコーラという名前ですね。

a0070133_1224453.jpg

フィッシュチリ。白身魚のフライをちょいとスパイシーな味付けで。酢豚の様ですね。

a0070133_12253123.jpg

豆のカレー。ヴェジタリアンですね。

a0070133_12261164.jpg

サグパニール。サグはほうれん草、パニールはチーズ。。。パニールはチーズなのですがインドではヴェジタリアンが食べる唯一の動物性の食べ物だと前に聞きましたが。ヴェジタリアンにも色んな段階があるのかしらね。

Nagieも昔はセミビーガンでしたが。。。

a0070133_1229858.jpg

ビリヤニ。んーここここれはビリヤニじゃない。。。ネパール風チャーハンということで。ビリヤニはどちらかというとパエリヤみたいなもんですよ、ほんとは。
炒めご飯じゃなくて炊き込みご飯だから。しかし盛り付けが綺麗です。

a0070133_12304458.jpg

チーズナン。

もう少し刺激的な味でもいいかなと思いましたが旨しでした。しかも安い。
飲み物飲んでお腹いっぱい食べて一人2300円。

ふふふ。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-01-10 12:33
<< 大寒波がきた 中国茶を飲みながら。。。 >>