人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

グラタンはどうしたっ!!

日曜出勤の夜、珍しく外食。

イ・ブローニュ@池尻大橋へグラタンを食べに。
ジムミちゃんちの近く?らしい。

さすがに日曜の夜はすいてるんですねぇ。このぐらいがいい。
2年ぶり(そこまではいかないか。。。)。以前は煙草の煙が嫌になるほどの混みようでしたが。

まずはグリーンサラダ。まぁ普通のね。トマトが1個分。
グラタンはどうしたっ!!_a0070133_22462921.jpg

トマトの苦手な友人。。。私が全部食べました。美味しいのにどうしてトマトが嫌いなのか?

Nagieも恐ろしい偏食ですが、好き嫌いの激しい友人。。。大体がこれ食べられる?と聞いて大丈夫と言ったら注文。
砂肝。。。。微妙な感じでしたが食べられるということでしたので砂肝のサラダ。これ好きなんです。
渋谷のコンコンブルのも美味しい。
グラタンはどうしたっ!!_a0070133_22464816.jpg

思いの外柔らかくてジューシーでした。

そして何故何故何故?これが目的で行ったのに写真を撮り忘れるのか。。。熱々が出てきたもんだから、グラタンはふつふつしているうちに食べないとと気が急いていたのでしょうね。
でもやっぱり美味しかった。シンプルなんですよー。あーだこーだといじくりまわしていないって言うんですかね。

グラタン以上に友人が感激していたものがこれです。
グラタンはどうしたっ!!_a0070133_22495717.jpg

自家製ソーセージ、なんとか豆煮込み。

本当にこちらの料理、塩分がいい。濃すぎない。

デザートは別腹。というか料理の3分の2近くは友人が食べます。だからデザートの胃は空いています。
好物のタルトタタン。
グラタンはどうしたっ!!_a0070133_225234100.jpg

久しぶりにタルトタタン。。。食べました。自分でも作りたくなりました。
もう少しして時間に余裕が出てきたら作ろう。とはいえ秋ですかねぇ、リンゴだから。

美味しかった&安ーい。と感激していたら冷静な友人は『お酒を飲まないんだからこんなもんです、普通だから』とあっさり。。。。

激務のせいで友人は痩せておりました。羨ましい。元々細いのに大丈夫なんだろうか?
お腹が凹んでいた気がしますよ。あー私の凸腹悲しい。
あっ!組み合わせたらぴったりじゃん。凸凹。。。。がはははは。
血液型が同じだったらNagieの上質な脂肪を是非ともお譲りしたいところだ。

きっぱりとしかも物凄いスピードで『いらないですっ!!』って言われるんでしょうね。

しかしRICOH GR。。。NEXを使い慣れてしまうとだめだなぁ。
GRが難しいカメラなのかNEXが凄く簡単でいいカメラなのかどっちなんだろう?
Nagieの腕が大したことがないだけに見えないなぁ。

出来るだけNEX持参だな。
今日だってそうしたかったけど首がよわよわで重い物を持続して持てないからできるだけ荷物を少なくしたかった故GR。

早く首よくならないかな。今日画期的なグッズを発見したのでもうすぐよくなっちゃうわぁ、きっと。





by gota-de-fericidad | 2011-01-23 23:04
<< なんで?どうして?どこが? Nagie宅新年会 >>