人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

なんで?どうして?どこが?

今の職場にいたらNagieは完全に駄目になる。。。。

大切にされ過ぎて。

マイボス夫妻にも大切にされ、Nagieが気分がどんよりだと言えば。。。Nagieが大変だと焦るマイボス。

何かする度にスタッフはみんな、口をそろえて『可愛いーお人形見たい、ちっちゃくて可愛い』

なんでこうなるの?

私不細工なんですけど。。。。顔やスタイル、ビジュアルにはかなりのコンプレックスなんですけど。。。

みんなおかしいんじゃないか。

子供の頃から身内には【チンがくしゃみしたような顔をしている】と言われ続けている。
ハクション大魔王に出てくる、あくびちゃん、ゲゲゲの鬼太郎の猫娘、ベティちゃん、グレムリンの映画に出てくる怖くなる前のモグワイ(って言った?)
挙句の果てはETだヨーダだとか。んー、これも否定できない。

似ている人と言えばみんなアニメのキャラクターか被り物系ばかり。しかも目ばかりが大きい。

ずーっと前、グレムリンの映画を観た先輩ドクターがモグワイのぬいぐるみを買ってきて下さった。
先生にそっくりだったから買ってきてあげたよーだってさ。あっそ。

確かに目は大きいけど。。。。

どこが可愛いわけ?何がおもしろいわけ?と訊けば

しぐさ、動きが小動物みたいなんだとか。確かにリスって言われる。
普通の人がしない動きをどうやらしているらしい。

そうかと思えば、あるスタッフはバックステージ(洗い場ってこと)で、Nagieが患者さんと話しているのを聞いていると、大人の女性な感じなんだとか、しかも凄く癒されるんですよねぇ。
NHKに出てくる朗読する人みたいと言われた。
語尾に特徴があってそれにつられて、つい引き込まれちゃうんだとか

なるほど、確かにこれは一理ある。
仕事の話をする時は声質とかトーンを変えているはずで、それが身について今では無意識にそれをしていると
思う。
後輩Drの姫がNagie先生みたいにお話しできたらいいなぁっていつも思うんですと。

んー、ここは褒めすぎの職場なんだよなぁ。ある意味世間知らずなんだろうなぁ。

現実を知った方がいいね。

でもNagieがどんなレベルにいるにしろ、少なからずこうしてみんなに影響を与えることができるのは幸せなことだし、もっともっと身を引き締めて精進しろよってことを言われているような気がします。

しかしこんなに女子には可愛いって言われるのにどうして男子には言われないの?

今日仕事の帰り、後ろを歩く男性が奥様に帰るコールをしていた。
声の雰囲気からすると、歳の頃は40前後かな。
ご飯の用意の話になっている模様。微笑ましいです。思わずNagieがウキウキしちゃいました。

今から帰るよ。。。。んー、Nagieも言われてみたいもんです。きっとNagieの答えは。。。。

『わかったー、気をつけて帰ってきてね』ここまではいい。その後には
『何買っておく?』とか『どっかで待ち合わせてお夕飯食べる?』と答えてしまうのだろうか?

『何食べたい?』こんな言葉が出るように努力しよう・・・・(;一_一)

ないか・・・・えへっ。

今日の夕飯。
先日の食事会、Nagieたち親子が一口も食べられなかった牛肉の赤ワイン煮。次回はパンも用意してとまで言われた、あの赤ワイン煮。
残ったソースだけは死守させていただきました。みんなに分けてあげようかと余程思いもしましたが、ごめんよー、みんな、これぐらいはNagieたちに食べさせてくでぇぇぇぇ。

ご飯にかけて食べました。旨い。
なんで?どうして?どこが?_a0070133_21222633.jpg

あー残念。もっと綺麗なお皿にすればよかった。何故景徳鎮。。。。チャイナなんだ。






by gota-de-fericidad | 2011-01-24 21:23
<< ゆるい時間 グラタンはどうしたっ!! >>