Artesano de Circulos Concentricos

自己嫌悪おおおおおぉ。

今日は一日お休み。
朝起きて、彫金材料を販売している卸し店に行くはずが相変わらずののんびりのろまな動きで時間切れ。

お昼は麹町登龍にて、ustream絡みの方とランチ。はめられた感満載(笑)。
運営者の方より連絡があり番組の一コマを担当されていらっしゃる司法書士先生が私に興味を抱き(変な意味でなく、純粋に面白い歯医者さんということで)会ってみたいと仰っていますのでお時間作ってくださいとの由、ではではランチでということになり。。。

なんと出演依頼だった。
本来はNagieが自分の周りにいるアーティストを6回くらいのシリーズで紹介するはずなのですがNagieサイドの曜日と運営サイドの曜日が合わず、待機状態になっています。

それが、その司法書士の方の番組に出る。。。。出る。。。。出る。。。。。まいった。

取りあえず4月の朗読会の宣伝になればいいなとお引き受けしました。
マネージャー、ジムミちゃん&萬さまを伴ってサポートして貰わなくちゃ上手くできなさそうな私。

午後は今年初彫金。仲良しフィリップさんは風邪&花粉症で魅惑の鼻声。。。。
そして暮れに仕上げた指輪のハードWAX状態のものが出来てきた。これをまた綺麗に仕上げなければならない。
a0070133_22122699.jpg

本当は18金で仕上がってくる予定でしたが、あまりにも金属&加工賃がかかるのでもっと落とせるところは絞って出来るだけコストダウンを図ろうと。
しょうへい先生曰く、一削り200円ぐらい・・・イメージで削ったら大分違うと、大袈裟じゃないらしい。
もう真剣です。

a0070133_2213377.jpg

石を合わせながらちまちま削る。

a0070133_22133772.jpg

熱湯につけて柔らかくし、歪んだフレームを修正してみた。なんとも冒険的方法。溶けないんですねぇ。歯科で使うWAXは確実に溶けます。

a0070133_22151856.jpg


a0070133_22153886.jpg


しかし自分の不器用さに辟易する。やればやるほどどつぼに嵌って抜け出せない。
いやだな。

いつの間に。。。撮ったのか(撮影:フィリ)造形の苦手なNagieの傑作。
a0070133_22155449.jpg

家でのんびりしながら作った脚。その他途中まで出来た手&胴体があります。各パーツを小さなリングで留めてお人形を作ります。
この脚を見たフィリップさん。凄くストーリーを感じるね、雰囲気があるよと褒めてくれた。
有難う。上手いと言われるのも嬉しいけど物語を感じるって言うのはもっと嬉しい凄い褒め言葉です。

本屋で乱買い。
a0070133_22291725.jpg

連合赤軍の話。こういう政治性のある社会派の漫画、意外に好きなんです。

a0070133_22301532.jpg

前から欲しかった漫画。

a0070133_223041100.jpg

怖いくらいの絵力です。漫画家さんのデッサン力など描く力が凄いですね。重そうな漫画です。

a0070133_22322682.jpg

a0070133_22324341.jpg

本の内容に興味を持ったのではありません。この本のデザインとイラストに一目ぼれしました。

a0070133_22334567.jpg

大好きな作家さんです。難しいけど読み応えがあって読後感が充実。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-01-26 22:38
<< 出会いは素敵だ ゆるい時間 >>