Artesano de Circulos Concentricos

出会いは素敵だ

昨晩は急きょ、表参道お気に入り喫茶店にて、朗読会のフライヤーデザインを詰める。

お店に向かう道すがらのトーク。NagieはDBが苦手。色んな理由があるのですが一つに、食べ方がある。
脂っこい物(じゃなくてもいいのですが)が掃除機が吸い込むように、口に胃に入っていく様が好きじゃない。
男の人だけじゃなくて・・・・
『女もね。。。。』ジムミちゃんと同時にこの言葉。。。。思っていることが一緒だよ。

男性でもあれもこれもと欲求に任せて豪快に頼む方っているけど、あまり好きじゃない。息苦しくなってくるの。
きっと普通の人は食べっぷりがいいとか褒めるのでしょうがNagieはイライラしてくる。
しかもそういう人に限って味が濃くてお腹にたまりそうなものが多い。

男性でも静かに口に運んでほしい。まぁDBが苦手だから少食とは言わないまでもそこそこがいいな。

多分、様が美しくないのは駄目なんだと思う。


まずはビール&ソーセージ。
a0070133_23251673.jpg

えっ???デザインを詰めるっていうのに酒ですか?はいそうです。
雑談もしなきゃですよ。折角の時間なんだから。

夕飯は焼きサンド。こちらのお店、とにかく食材にこだわっている。喫茶店のサンドでしょ?なんて侮ることなかれです。
ベーコンが美味しい(ベーコンは好きではないのです、普段は殆んど食べませんよ)
a0070133_2328226.jpg

ベーコンとチーズ、ロースハムと卵・・・2種混合。

そして本題・・・デザイン力のないNagieが考えるんだからたかが知れてますよ。コピーがいい。

来週には発注ですかね。頑張らなきゃ。

そして今夜は。。。麹町に事務所を構える素敵な税理士女史さんとお食事。
Nagie友人の税理士さんと一緒に。

Nagieは数字を相手に仕事をしている方とは基本的に合わない。。。。大体が、この感性重視型のNagieが嫌われる。

なのになのに、現職場で出会ったFPの方(http://st-consultant.com/)がとても素敵で大好きになり、その彼女を囲む方なら絶対素敵に違いないと全くかけ離れた職業ですが御一緒させていただきました。
楽しかったぁ。ずーっと笑いっぱなし。

場所は半蔵門にある美味しい&家庭的な中国料理 美鳳。このお店通るたびに気になっておりましたのよー。
嬉しい。

a0070133_23405312.jpg
a0070133_2341927.jpg

これはハチの巣。胃袋。トリッパですよね?自分では中々頼まない食材ですね。嫌いではないですけど。
a0070133_234478.jpg

牛肉団子と湯葉の蒸しもの
a0070133_2345155.jpg

色々・・・散々いただいた〆は黒タンタンメンと白タンタンメン。

美味しいうえに安い。結構飲んでるのにこの値段ですか?って思わず声をあげそうになる。

税理士さんというのは酒豪が多い職業なのでしょうか?

Nagieも明日がお休みならもう少し飲みたいけど。。。。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-01-28 23:50
<< 人生は思い描いたように。。。 自己嫌悪おおおおおぉ。 >>