人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

ごはんごはん。。。ごぱん

昨日の昼は。。。。
ごはんごはん。。。ごぱん_a0070133_22241086.jpg

毛ガニ一匹&・・・・

ごはんごはん。。。ごぱん_a0070133_22244749.jpg

タラの芽の天麩羅。

冬の味覚に春の走り。。。本当にこれだけ、ご飯もおみおつけもなし。黙々と食べる。

去年の暮、もう蟹はいいねと話していたはずなのに、また美味しそうに食べてるんですよ。
我ながら呆れる。

そして今日のお昼。新宿西口、小滝橋通りを大久保方面へ。

お食事処さつき。
ごはんごはん。。。ごぱん_a0070133_22281118.jpg

メニューはこの写真の分×1.5くらいあります。恐らく全部制覇するのに毎日通っても2カ月はかかるんじゃないかな。

新宿勤務になって結構最初の頃に発見して今では常連(というほど行かないが)。
現職場にお勤めした当初は一人ランチでしたが今ではほぼ当院きってのGMと一緒に新宿西口界隈を徘徊しています。
しかも可哀そうに、NagieがB級だから、親父が憩う店ばかり。

さつきも最初の頃は得体のしれない客層で、やさぐれたロッカーとか、夜のお姉さんが気だるげに昼間からビールをあおってつまみをちろり。。。みたいな方々ばかりでもう楽しいの何のでしたが今は、雑誌に出たりしたせいかすっかりふつーのお兄さん方になってしまいました。
綺麗になったと言えばよいのですがあの鄙びた方々が懐かしい。人間観察にはこと欠かなかったんですよー。

本日のNagieは。。。。
ごはんごはん。。。ごぱん_a0070133_22343137.jpg

生姜焼き定食。見た目よりしょっぱくないです。
ご飯はもちろん丼飯。女だからって容赦なしです。ほぼ食べられませんがおじさんはいつもにこにこでお支払いの時に必ずチョコと飴を下さるのです。

GMは。。。。
ごはんごはん。。。ごぱん_a0070133_22365632.jpg

チキンカツカレー。
おぉぉぉぉ、Nagieの好きなつゆだくカレーだ。次はこれだよこれ。

帰りには、Nagieが『ねぇねぇ、ガストが出来たんだよー、行こうよ行こうよ』と大はしゃぎ。
GMも、ガストでこんなに喜ぶドクターって何?みたいな目でした。

でも、プロントしか知らない、マイボスDr.Kに教えてあげよう。
ガストの方がメニューが一杯あっていいもんねぇ。

しかし安上がりなドクター揃いだ。
ちなみにマイボスDr.Kはエルメス、フェラガモ、プラダ、アルマーニ。。。。衣装はこんな感じですよ。
なのにプロントとか、300円均一居酒屋とかが大好き。







by gota-de-fericidad | 2011-02-03 22:45
<< もしも。。。。 告知 >>