Artesano de Circulos Concentricos

もしも。。。。

喫茶店のPizza大賞という賞があったなら。。。。Nagieはここ。

a0070133_22221110.jpg

丸の内、日比谷、有楽町。。。どのエリアと言えばいいのでしょうか?
兎に角丸の内勤務時代、足繁く通った喫茶店。はまの

a0070133_22234245.jpg

きゃー、塩ビクロスの椅子ですよー。レトロレトロ。。。。。
今でもわざわざ行きます。それくらいここのサンドイッチとこのピザが好き。

患者さんにもよく教えて差し上げましたが、大体それ以降常連と化すのです。
Nagieも丸の内界隈に行った時には必ずと言っていいほど寄ってます。コーヒーも美味しいのです。
煙草がなければなおよしですが、お店の方がNagieが煙草に異常反応を示すのを知っていて、Nagieの近くに喫煙者が来ないようにして下さるんです。

もうひとつお気に入り喫茶店が銀座にあるのですがそこは土日が休み。夜のお姉さん方の出勤前の憩いの場的喫茶店。
サンドイッチが絶品です。
行きたい。

今でもこんなアパートが残っているんですねぇ。@中目黒。
a0070133_22331956.jpg
a0070133_22333364.jpg

お風呂はないんでしょうねぇ。どこに行くんだろうか?友人はNagieはこういうところに住めないでしょーって言っていましたが、わかってないな。。。
はっきり言って全然大丈夫ですよ。多分御近所さんと楽しんじゃうと思う。

a0070133_22352184.jpg

先日、彫金頑張りましたよー御褒美に買ったあまおうムース。大きな真っ赤なあまおう、凄い威圧感たっぷりだよ。

a0070133_22381214.jpg

そして今週もよく頑張ったね御褒美シャンパン。
これ、物凄く美味しい。ちょっと高いけど、これ飲んじゃったら。。。。。

今日は2年半ぶりに、正体(整体ではないですよ)へ。はっきり言ってここしか信じてないってくらいの勢い。
出会いは10年前。エスカレーターから滑り落ちた。背中に蛇腹状態に傷ができ、白いカーディガンは血で染まるみたいな。1週間後に背中に熱を持ち、腕が上がらなくなった。

友人の紹介で急きょ予約を入れていただいた。一人約4時間、一日三人。全国から集まる。

Nagieの手を触って一言
『ここ最近手を凄い勢いでつきましたか?手根骨の〇〇〇が曲がってますね、それが原因ですね』

解剖学の本を見ながら施術するんです。
筋の走行や骨の正しい位置を確認しながら。。。。。

一発で治っちまった。

数年前から、Nagieの紹介でここに通うようになっていたKBやんにお願いして一番早く入るところで入れてきてとお願いして約2カ月半待ち。
数週間前の首の故障の影響で、1週間くらい前から夜中の手の痺れ感と痛みで、熟睡できず疲労が溜まっていたので、この日を指折り数えて我慢の日々でした。

いやぁ、やっぱり恐るべしです。
きつかったズボンはぶかぶかになり、ギシギシ言いながら動いていた体が、まるでボーリングのレーンの上をボールが転がるようにスムーズに動く。
輪郭まで変わる。小尻、小顔。。。。。
背中がベットにピタッとついている。昨日まで丸まっていて両肩がつかなかった。

先生がなでた。。。揉むことはしないんです。掌全体で圧して、気を入れて、ゆらゆらゆするだけ。
一瞬にして体が薄く小さくなる。腫れが浮腫みが引いていく。
終わった後は小さいNagieがさらに小さく、華奢に見える。

先生の一言が、去年散々友人に言われたことと一緒だった
『もっと自分を労わって。。。。気力だけで頑張っているけど体は悲鳴をあげてるよ、Nagieちゃんはナイーブなのに』

『勿体ないよ。。。もっと素敵になれるのに。。。。』

わかってる。。。。だから今必死に頑張ってのんびりできるスタンスを作るために動いているんです。
この夏までにはライフスタイルを変えられるはず。

3か月先の予約を入れて足取り軽く帰ってきました。。。。。






[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-02-05 23:05
<< 心揺さぶられる出会い ごはんごはん。。。ごぱん >>