Artesano de Circulos Concentricos

えー、うそぉぉぉ

先週、一生懸命励んだ彫金。やればやるほど深みにはまり抜け出せない。
自分の不器用さにみじめな感じでしたよー。

見かねたフィリップ先生が、予備で新たにWAX作ってもらっておく?と。

そうしてそうしてぇ。。。。。

でやってきました。スモーキーブルーのWAX型が。

a0070133_2050297.jpg

でね、石を入れてみたら・・・・填めようと思ったら填まっちゃったよー。どういうことぉ?

前回のWAX型ではどうにもこうにも入らなかったんだよ。。。ということは業者の不備でしょ?
駄目ですねぇ。こんな仕事でお金を取っちゃぁ。(急に高飛車です)

早速新しい型で再度綺麗に合わせ直して、金属代を節約するためにシェイプアップに励みました。
a0070133_20541775.jpg


a0070133_20543364.jpg

前回の緑のWAXよりも柔らかいので熱でべたべたしてきてしまうのでお水につけながら冷やして作業。
家では氷水につけて作業しています。

a0070133_2057025.jpg

かなり薄くしましたよ。最薄部で0.6mm。

デザイン状ボリューミーな方が美しいと思う部分はやっぱり落とせないので見えないところでがっつり。

最終チェックをするフィリップさん。おープロっぽい。。。っていうかプロだから。
a0070133_20594747.jpg


そう言えばフィリップさんのエプロンのボタンが可愛い。自分の作品なのです。
a0070133_2105943.jpg

生成りの生地なはずなんだけどグレーっていうか茶色?に変化している(はい、よ・ご・れ)


a0070133_2111836.jpg

お世話になった道具たち。有難う、そしてこれからもよろしく。

金属(18Kなんだけど青白い仕上がりにしてもらいます)になってから、まだまだ作業は続きますが仕上げまであとわずか。
誰が見てもわからないところにダイヤを一粒入れる予定。

モードだぁ。


さてと本格的にお人形を仕上げていきますよ。

その後は友人に頼まれた指輪をしなきゃ。。。っていうか人形より先にやるべき?

[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-02-07 21:09
<< 新顔。。。。 心揺さぶられる出会い >>