Artesano de Circulos Concentricos

新顔。。。。

丸の内、最後のアシスタントHollyからゆうパックが届いた。
何かしらぁと思っていたらNagieの大好きな。。。。

a0070133_22431460.jpg
a0070133_22433224.jpg
a0070133_22434358.jpg
a0070133_22435620.jpg

凝ってますよねぇ。。。この作りはため息ですね。

サイドボードの上でフォーメーションを組んでいる他のメンバーと一緒に並べて。。。うふふ。

Nagieは幸せ者で、過去にお仕事を一緒にしたアシスタントバンビちゃんたちからいつも色々いただく。
最近はどっぷり嵐にはまっているtomokoちゃんはNagieがいまだに愛用し続けているルーズソックス&ポケット付きハンドタオル(失くし物をしちゃうからここに入れるといいよって)を貰い、新潟出身のはぴちゃんはいつも大好物の浪花屋大粒柿の種を。
そして今職場ではKBやんが私の面倒をみてくれる。本当になんて幸せなんでしょうか?
丸の内ではほんといいアシスタント&同僚に恵まれた職場でした。財産です。

今日は叔母1号のお誕生日。お誕生日と言えば定番、寿司です。
栃木のいつもの。座っていれば何も言わなくても好物がどんどん出てくる最高のお店です。
ごく一部を。洒落た感じは一切ありません。恐ろしく分厚いネタにほんの少しのご飯。

東京だったらこのネタは2~3こ握れる厚さに大きさですね。

a0070133_2248580.jpg
a0070133_22481646.jpg
a0070133_22482993.jpg

恐ろしいほど反り返っています。赤貝も見事でしたがさっさと食べちまいました。

a0070133_22492949.jpg

Nagieが生涯自分から注文することのないであろう大トロ。叔母1号、これを3つ食べてます。だからDBなんですねぇ。
a0070133_22511084.jpg

ちょっとしたトランプの大きさほどです。あり得ないです。

a0070133_225153100.jpg

あまりのウニの量に、倒れそうで。。。最高の手ぶれショットです。
甘くてさっぱり。。。

よく見ていたら、ウニのケースはNagieたちの為に開けられ、Nagieたちだけで半ケース食べてます。
どれだけてんこ盛りなんでしょうか?

その他にも旬の貝類をいっぱい。

東京で食べたらいくらになるのかと思うと恐ろしいです。

実家の近所では確かに高い方ですが、確実に東京の半分近くではないでしょうかね。

昔わざわざ友人が電車賃かけてここのお寿司を食べに来ていましたよ。
それくらい安いのでしょうね。

今日は雪でしたねぇ。
a0070133_2255593.jpg
a0070133_22561245.jpg

診療所の前の鉢植えのオリーブの枝が。。。雪の重みで凄いしなだれてます。必死感が漂ってますねぇ。

午後にはすっきり晴れて、雪で空気が洗われ、清々しいほどの光。遮るものがなにもない、目を細めたくなるほどの光です。

窓を開けると隣の軒先の瓦屋根に積もった雪が。。。規則正しいのがなんだかデザインぽくて素敵。
a0070133_23235224.jpg






[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-02-09 22:57
<< やってしもたぁ えー、うそぉぉぉ >>