Artesano de Circulos Concentricos

テレパシー?

久しぶりに彫金へ。

行くなり、見せて見せてどれどれ。。。そうです。昨日の山崎航さんのピアス。

フィリップさん、さすがですねぇ。よ~く見ていましたよ。

そしてNagieの指輪。金属になって上がってきました。
a0070133_19525776.jpg
a0070133_19531450.jpg

この写真、フィリップさん嫌だろうなぁ。ごめん。。。
記録だから。

さてと仕上げるか。。。と作業を始めようとした時に。。。。

『Nagiちゃん、あの色どう思ってる?、俺はねぇ、もう少し緑がかっていた方がいいと思うんだけどどう?』とフィリップさん。
私もそう思った。でも直せないのかと思った。

『やっぱりね。。。これを見せた瞬間のNagiちゃんの顔が。。。。すぐわかった。。。俺と同じこと思ってるって』

で、納得いくまでやり直そうかと言ってくれた。

優しさに感謝だ。しかももう一度WAXで上がってくるから、この金属の状態で上がってきたのを見てもっとこうしておけばよかったという所を手直ししてみようと。

はぁ、小さなことかもしれないけどこうして人の優しさに触れながら、包まれながら生きているのですねぇ。
私もみんなに優しさを。。。。。

a0070133_2024371.jpg

仲良し彫金仲間のつっちーのスカルプ。
a0070133_2034276.jpg

food pick
a0070133_2075329.jpg


『Nagiちゃん、今日、人形持ってきた?他にやることある?』ってことで指輪の作業が無くなったので人形作りを。
顔を作ろう。
a0070133_2094149.jpg

こうやって作っていくといいですよーとお手本を。NagieブログデビューのTAKAちゃん。

そしてWax作業の女王つっちーも色々アドバイス。このwax使ってみたらと自分のを分けてくださる。
なんて優しいんだ。

a0070133_20104253.jpg

ブライスの顔にしようと思ったのですがやめました。抽象的な生き物風にしようと思って・・・人間とも動物ともつかない、ある意味両性具有のような。船越桂風に。

そうして王冠を。。。これは18Kでパキッと作ろうかと。

かなりかっこいいですよ。服はどうしよう。お裁縫は出来るけど得意じゃないから、誰かに作ってもらうか。

彫金の後、ちょっと仕事で新宿へ。
医局に入るなり重い空気。マイボスDr.Kと3月で退職することになったDr.Eが退職に当たっての話し合い。
まずいタイミングで来ちゃったなぁと心の中で愚痴る。

早く患者さん来てくれぇぇぇぇと祈るばかり。

そして話し合いが終わったと思ったら。。。Nagieが診療してる所に態々来て
『Nagie、今日昼にいるかと思ったらさぁいないんだなぁ、今日昼美味しいお寿司を食べたんだぞ。残念だったなぁ』とにやにや笑う。

ずるいずるい。。。いつもPRONTのくせにぃぃぃ。なんで今日は寿司なのよぉぉぉぉ。

自慢するだけしてさっさと帰って行きましたよ。まったく。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-02-27 20:28
<< 冬に逆戻りだわぁ。 photo stream >>