Artesano de Circulos Concentricos

栃木は寒かった。。。。

日光の方では雪がチラついたらしい。

今日は午前中にきつきつ診療してご飯も食べずに歯科検診の為、学校へ移動。

たっぷり(?)2時間仕事をこなして解放。叔父に宇都宮市内で降ろしてもらって散歩。

学校ではお弁当&ケーキが用意されているのですが殆んどいただきません。普段はお断りしているのですが今日は昼を食べずに移動したので少しは食べたい。

腹4分目くらいで止めておく。

何故?

はい、この為です。

a0070133_22485559.jpg
a0070133_22491225.jpg

焼き餃子ダブル。これスタンダードです。

a0070133_22494916.jpg

付けだれは。。。酢8.5:ラー油1:醤油0.5.こんなもん。
これもスタンダード(Nagieだけ?)

野菜中心の餃子は軽くていくらでもするすると胃の中におさまっていく。美味しいなぁ。
Nagieも餃子を焼くのはうまい方ですがこんなに軽くは焼けないなぁ。

んー、正直もう1人前いやっ2人前はいけた気がする。残念。

今年はタイミングも悪く、日々に追われ過ぎて桜も愛でることなく終わってしまいましたが、実家の庭にはまだ春が残っておりました。

a0070133_22554313.jpg

なんだかとても清らかです。

そして田舎の青い空に浮かぶ、絨毯と化した雲。フィリップさんに見せたかった。
なんせ彼のジュエリーブランドはcloud creatorですから。
a0070133_2257979.jpg


a0070133_22575395.jpg

こちらは先日朗読会でご一緒くださった書道家徳仁さん制作のチャリティーポストカード。
いいこと書いてあるねぇ。

ほんと日々を淡々と、足元をしっかり見つめて、自分の進むべき道を歩んでいくことが、それが一人一人の生きる道。その人らしさなのだ。

でもね、漫然と過ごしていちゃ駄目なのさ。漫然として暮らすんだったらあがけ。。。。って思ってしまう。
日々自分の心の、知性の成長を求めながら精進しながら、目指す姿を求めて、そして足元を見つめて。。。。何かに逃げてちゃだめなのだ。これかな。

これって厳しいけど、頑張るNagieでございます。

必ずその先には大きな輪が広がっているはず。
素敵な糸がずずずーーっと延びて繋がっているはず。

いいないいな








[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-04-20 23:04
<< えーっ、そんなぁ。。。。 はやっ >>