Artesano de Circulos Concentricos

盆栽バーにて

盆栽花見パーティー@恵比寿。

友人にお声かけいただいて、速攻返事しましたよ。多分10秒後くらい。

返ってきたメールは。。。返事はやっ。

小さなスペースによくもまぁ、こんなにたくさんの人が入るもんですよ。恐らくは普段は15~20人ぐらいのパーティーがいい感じのところに40人くらい。

a0070133_21583040.jpg

この緑のトルネード状態の被りもんをした方がオーナーさんです。実は過去にNagieは彼の盆栽レクチャーを3度ほど受けているのです。
偶然にも友人が常連さんだったのですねぇ。世間は狭い。
a0070133_2201860.jpg


至るところに盆栽が飾ってあります。
a0070133_225825.jpg
a0070133_2252233.jpg


しかしなんですねぇ。バーっていうのはお客さんのレベルっていうのかな・・・でますねぇ。
ここも人間的にも、社会的なものでも素敵な方々ばかりでした。
自分が行くお店を見て、自分てどんなかなって思ってみるのもよいなぁと思った。
周りを見渡せばお店の質もわかるし、自分の人としてのレベルもなんとなく測れる。
で、まだまだだと思えば、色々人間として幅を拡げる勉強をしていけばいいし、そのお店にマッチしていると思えばさらに上を目指して、ちょっと敷居の高そうなお店にデビューしてもいいしね。
そこに集まる人たちが自分を育ててくれる。

この日は、バーに行く前に友人が気を利かせてくれました。Nagieが思いの外人見知りだということで、ちょっと飲んでリラックスしていこうとなった。
そのお店がいいんですよ。恵比寿の駅そばで、いい感じ。
a0070133_2214987.jpg
a0070133_22142764.jpg

定期的にライブもあるのだそう。ただなんだって。

先日朗読会後に行った渋谷のベルギービールのバー(パブ?)の話をしたら、さすがです。ご存知でした。
いいお店だよねぇって仰っていました。
確かに。また行ってみようと思ったものなぁ。
もう少しビールが飲めたらいいけどねぇ。

今日は久しぶりに彫金デー。もうひと踏ん張りのところまできました。
a0070133_221748100.jpg
a0070133_22181091.jpg
a0070133_22182691.jpg
a0070133_22184284.jpg

リング下のツノンと飛び出たところにブルーダイアモンドが入るんです。隠し味みたいに見えないところに凝ってみたかった。


次回は完成ですね。
艶消し仕上げの予定だった(今も悩んでいます)のですが、お教室にいた殆んどの方が、ツルッツルに仕上げたのを見てもったいないと。いつでも艶消しに出来るんだから最初はぴかぴかがいいよ。
そして500RINGなんとかっていうのに出せばいいのに。
Nagieはそういうのに興味がないのですが、昭平先生の98%選ばれると言った一言に欲が出た。
でも後にライブの予定があって時間的に間にあわないから断念しました。

で、次の何かの時にだそうよって仰っていただいたので、客観的に自分の作品がどんなもんかも知ってみたいなと思ったのでお願いしました。

さて次々~。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-04-24 22:35
<< KUNG FU KICK pr... こんな長い付き合いで。。。。 >>