Artesano de Circulos Concentricos

タイムアウトの原因は。。。。

ほんと手の届くところまでやってきました。本日で出来上がる予定。

a0070133_21104046.jpg

久しぶりにTAKAちゃんの顔がありました。やっぱり馴染む景色です。んー、TAKAちゃん、ここに就職してくればいいのに、こんなにいい空気感なのに。
彼は今年から某大手ジュエリー専門学校のせんせになりました。

a0070133_21124451.jpg

ぴかぴかの仕上がったリングフレーム。18K(グリーンゴールド)

a0070133_21134915.jpg

ぴかぴか仕上げがいいよとアドバイスくださった皆様に逆らって、初心貫徹で艶消しにしました。やっぱり雰囲気が出ていい。スタイリッシュ感、モード感満載。
後ろに透けて見える怪しい指は、我がせんせ、フィ〇〇プせんせの手。

a0070133_21161688.jpg

いよいよ石を留めていきますよー。こんな台に熱で柔らかくなる粘土で固定します。歯科でもこの材料は使います。
a0070133_21173563.jpg

a0070133_2118030.jpg

artesano。。。。。この写真好きです。作業という意味でも好きだし、なんだろう。。。ちょっと色気を感じる、エロティック?(私だけ?)

さてアメジストを留めましたがここで終わらないのがNagieです。ディテールを凝ってみたくなる。
a0070133_21214737.jpg


a0070133_21225979.jpg

今回の枠はグリーンゴールド、青金ともいいます。角度によってはグリーンや青に見えるのでそれに合わせてブルーダイヤモンドを。
しかも石の留める方向が普通と逆になっています。平らなTOPを中に埋め込みとがった方を先端にだしています。流線が綺麗に出るからそれがいいとフィ〇〇せんせ(なんで今日はこの書き方なのか?)がアドバイス。

a0070133_2127165.jpg

そして留めによって出来た傷をまた綺麗に磨いていきます。概ね仕上がったところで更に細かい所を。。。
こうなってくるとNagieの拙い技術では限界が。。。。耐熱性のテープで石を保護して細かい作業をしてくれるフィリップさん(おっ、いつもの書き方だ)
さすがだなぁと思う。いつになったら、ベテランのみなさんみたいに頼らずに出来るようになるんだろう?
まだまだ遠そうだけど頑張るしかないね。

そしてあと30分あれば完成という所でタイムアウト。

何故かといえば。。。。これです。

a0070133_21305594.jpg

ままさんとマンゴーパフェを食べに行く約束をしたのです。待ち合わせの時間がね。。。。

えーえー、こんな程度の理由ですよ。はい、すみません。
a0070133_2133161.jpg






[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-05-01 21:23
<< すがもちゃんが。。。。 心にくる歌だ >>