人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

新宿に

こんな素敵な空間があったなんて。。。。

ブックラウンジっていうのか、ART、BOOK、MUSICの融合的カフェ、ブルックリンパーラー。

数ヶ月前にJAZZのコマーシャル新聞で見かけて以来気になっていました。

やっと行くことができました。定期的にDJさんを入れて、流れる音楽を楽しみながら食事をしたり、お茶をしたり
PCを持ち込んで寛ぐひとたち。

仲間と、一人で、恋人と・・・・おもいおもいの使い方でどんな空間にもなる凄く便利なカフェ。
しかも年齢層が若干高め。
この新宿にあって他店とはちょっとジャンル違いの方々が集う場所。

新宿に_a0070133_20234270.jpg
新宿に_a0070133_2024788.jpg


新宿に_a0070133_20263853.jpg

これね、大好きなの。お店で見かけたことってないです。いいのかしら、これさぁ。
私はうししです。

新宿に_a0070133_20273379.jpg

大満足、ボリューミーなグリーンリーフサラダ。一人ならこれにワインで十分いいかな。

新宿に_a0070133_20283724.jpg

野菜のピクルス

新宿に_a0070133_2029384.jpg

自家製ソーセージ。これがですねぇ、でっかいのなんのです。長さ15cm、太さ3cmくらい。
美味しいけど最後まで食べると飽きる。
そして添え物のマッシュポテト、もう少し研究の余地ありですね。もっと軽いふわふわした食感の方がこのソーセージにはいいような気がした。
それともソーセージに合わせてむっちりとした重さのあるマッシュポテトにしているのかな?負けちゃいそうだから・・・・
こうなると好みですね。

新宿に_a0070133_20321391.jpg

色どり野菜の麦入りリゾット。もうソーセージでギブアップで一口味見をしてみたけど。。。。
お腹一杯で味もへったくれもなかった。勿体ないな。


そしてこの日のDJはあのあの有名な須永辰緒氏です。
静かな大人のクラブJAZZ。。。凄くいいんです。
お店の隅にあるDJブースで静かにレコードをセレクトしながらかけているのですが、誰もそれが須永さんだとは気づかないほど自然です。

彼の流す音楽を聴きながら美味しい食事を楽しめるなってこんな素敵な場所と時間てないな。

あー、これが恵比寿にあったなら、毎週末ここだな。
週末、Nagieを探すならここだなっていうくらい入り浸りになるのに残念だ。

でも仕事の帰り本を片手にお散歩がてらクリニックから歩いてくるのにいいかな。
電車も副都心線が目の前だし。

ヘビロテかも。

そしてこちらの書棚は、かの有名なブックディレクター幅允孝さん監修なのですね。
どうりでかっこいいと思った。

偶然欲しかった本を見かけたので早速購入してきました。
今度この本を持ってこのお店にお茶をしに行こう。

新宿に_a0070133_20404238.jpg






by gota-de-fericidad | 2011-06-08 20:45
<< 歯医者が歯医者へ 着々と進行中 >>