人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

クリア

ふぅ、先月から取りかかっている、黒蝶貝切り出し花弁指輪。

諸々の修正を繰り返しながら本日やっとキャストに出すことができました。

期限。。。7月10日。

うんうん無理無理。。。。

何といっても次回彫金に行けるのが10日ですからね。

そこから金属を磨いて貝を入れて18kのフレームを付けてまたまた仕上げ磨き。

きっとこんな手順。

17、24日の計3日間あれば出来上がるかな。

頑張ろ‼

そうなんだよなぁ、カルトナージュで指輪を入れるBOXも作りたいのだよなぁ。

大体のデザインは決まっているから簡単なサイズだけ書きとめてラフな設計図を書いておかなくちゃ。

緻密に数字を追えないNagieなのでいつもやりながら測って決めて行く。

よくもまぁこんな危険なやり方をするもんだと自分でも思うんだけど、皆さん信じられないでしょうがNagieはあまり上手に線が引けないのです。

何でかわからないんだけど物さしで長さを測るとか真っ直ぐに線を書くとかできないんですよねぇ。
何度測っても数字が違うのだよ。。。何故?

脳の何かの回路が不足していると思う。

左利きなのですが、小学校の頃担任の先生が無理矢理字だけ右に直しなさいと矯正させられ、ひと時字が書けなくなったことがある。
字の向きがわからなくなってしまったのです。
正直この現象は今でも残っている。微妙に左右もわからなくなる。
これね、歯医者さんに多いらしい。カルテなどの記載が左右逆に記載するからだと思うけど。
Nagieの場合は職業だけの問題ではないけどね。

時々、まとかなとかはとか丸の位置がどちらに向いていたっけ?ってなってしまうのだ。

何となくこれに似ているのかなぁなんて自分なりに分析しているのですが。

まぁ人それぞれ得手不得手がありますからきっと何かで補われているのでしょう。そうであって欲しい。

来週は職場の集まりに加え、読書会絡みのランチ会そして京橋イタリアンにて食事会と賑やかな1週間になりそうだ。
何が楽しみってイタリア好き、アート好きのhideくんとNagie友人の初顔合わせです。
とにかくどちらも物凄いアート好き、そして人間大好き。。。はてさてジェネレーションギャップを越えてどんな会話が繰り広げられるのだろう。

by gota-de-fericidad | 2011-06-26 23:00
<< 歯医者さんに行ってきた。 行きたくて行きたくて >>