Artesano de Circulos Concentricos

苦行

彫金の帰り道、何故か余りにも空腹感に襲われて救世主の如くに向かった先は代官山にあるたこ焼き屋さん、えん。
こちら1500円(だったかと思う)のこだわりたこ焼きが有名ですが、どうせNagieの舌では差がわかるはずもないのでフツーのを食べます。十分美味しいです。
熱々で外はちょいカリ系(あんまりカリカリは好きじゃない)でふわふわトロトロ。
a0070133_19483516.jpg

ふぅ生き返った。
a0070133_19483574.jpg

今日の彫金作業はぐるじがったぁぁぁ(T_T)
前回金のブロックをローラーで金線にしましたがそれを1mmまでに細くしプライヤーで少しづつ曲げて黒蝶貝の外形に合わせてフレームを作る。
難しかったぁ。何度も挫折しそうになるのを我が師フィリップさんは軽く無視してそれを許さない。
先生だなぁ。。。崖から突き落とし系かぁと諦めて頑張るしかない。再び黙々と作業に勤しむ。
んー大学の矯正の授業で曲げるワイヤーは案外得意だった。なのに。。。。
しかし矯正で使うプライヤーはよくできてるなぁと実感。
矯正で曲げるワイヤーの形はある程度規格的なのでそれに合わせて先端の形が出来上がっているのと握りやすいようにグリップが設計されていることに気づいた。
甘やかされてるんですねぇ。矯正用プライヤー、高価なわけだ。

来月後半には出来上がるか?ダイヤのボールも作らなくちゃいけないのですがねぇ。

しかし携帯からアップする写真のシステムが今だに理解できずでまともに載せられない。
もうね、半分やけに。。。諦めてますから、適当に感じ取っていただけたら。

もうちょっとしたら新しいPCがくるもんねぇ。ふふふ。
Blu-rayもそれで観られちゃう、ちょっと大きめの物にしましたよ。
恐らく同じ機種を一気に4台注文しているはず。。。。クリニック絡みで買わせていただくので便乗したわけ。在庫がありますように。



頑張ろう。


[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-07-24 19:48
<< マイブーム ぶっつぶれた >>