人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

涙_a0070133_044324.jpg



久しぶりのライブ。3月に行われるはずだったフライドプライドのライブ。震災の影響で中止となりやっと本日。

泣けちゃったなぁ。心に沁みちゃって。色々思い出しちゃって。
震災の影響で心がグラグラと揺れちゃって不安定になっていたっけ。
朗読会の準備や実家の仕事、東京での仕事、多忙を極めていたかのような日々。
自分の体がどうにかなっちゃうんじゃないか、壊れちゃうんじゃないかと思った。

そして朗読会の時に使った音楽も殆どがフライドプライドのアルバムからだった。

ジーンときちゃった。

ここ最近の私の生活でこんなにもライブ(ヴォーカル中心のね)から離れていた期間があったことはないのではないかしら。

さすがに乾燥しまくりのスポンジのようだった。
どんどん染み込んでくる。生き返ったスポンジのように。

やっぱり音楽がなくっちゃ。

そしてそして、本当に進化し続ける二人だ。志保さんのヴォーカルは年々ヴァージョンアップしてくる。ミュージカルRENTの影響はかなり大きいと思う。

正直Nagieにとって、日本人女性ヴォーカリストではこの人にしか興味がないってくらいお気に入り。
他にも好きなヴォーカリストはもちろんいます。
ケイコ・リーさんも好き。大西ユカリさんも好き。渚ようこさんも好き。
でも群抜いてshihoさんが好きだな。彼女のボーダレスに歌い上げる様々な歌がいい。
彼女の個性たっぷりに彼女の物として歌われて行く。

smile。。。。そう朗読会で使った、チャップリン作映画モダンタイムズで歌われている。
この詩がね。。。震災後に相応しい、心にグッとくる詩なのです。今日は彼女の声で言葉で訳して。。。そして歌った。
目頭が熱くなった。思い出しちゃって。

最後はフライドプライドオリジナル曲で大盛り上がり。ギター横ちゃんの超絶技巧がふんだんに盛り込まれたノリノリの曲。
みんな総立ち状態。

よかったぁ。

さいこー。

また行きたぁい。

ここから8月にかけては色々あるぞ。楽しみだな。頑張って働こうっと。








by gota-de-fericidad | 2011-07-29 00:04
<< 考えさせられた うまそぉ(^w^) >>