Artesano de Circulos Concentricos

ピッツァさんこんにちは

今日は仲良しスタッフKBやんと元丸の内スタッフTOMOKOちゃんと人形町へ。
このメンバー何だか定期的に会わないと淋しくなる。TOMOKOちゃんに喝を入れてもらわないとボケ
〜ってなってしまう二人ですから。

そして色々思案しましたが人形町へピザを食べに。

水天宮在住の親友画家夫人O女史がここのお店の話をちらっと。その時から気になっていました。

DA BABBO、アットホームな素敵なお店でした。

土曜日だからでしょうか?行った時には入り口に満席故お断り看板が。

よかったぁ予約しておいて。

先ずはビール。珍しい。ぶどうジュースが入っているので危険なくらいジュースのように飲んでしまいますがな。
a0070133_2358397.jpg


a0070133_235837.jpg

a0070133_2358352.jpg

サラダはじめ野菜の前菜を3種。そしてメインを外してピザを2種。
まず一枚目は王道マルゲリータ。トマトソースが思いの外しっかりした味わいで存在感のあるピザでした。
生地ももちもち熱々&焼け焦げたところがカリカリで芳ばしい。色々な味わいがあっていい。
意外にこの感じ少ないかも。

二枚目は緑野菜とハーブのペコリーノピザ。これがいい。基本このインサラータは大好きなのですがここのはハーブ前面押し出し系で独特の青臭さ&苦味(ハーブの持つクセ)が全開でたまらない。

美味しいを何度も連発。

また行きたい。

次回はO女史&ジムミちゃんを誘おう。

じむみちゃーん、中目のDa ISAよりよいよー。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-08-06 23:58
<< ザ・ミューズィック 久し振りに唸った >>