Artesano de Circulos Concentricos

よしっ!今月仕上がりだぞ

今日から夏休み。。。っていうか日曜だしね。
久しぶりに彫金へ。先月黒蝶貝の花弁に合わせて約1.3mm幅の18Kの金線を花弁型に曲げたところで終わっていました。これがもう一苦労で挫折感・敗北感を味わいました。
今日は気合を入れて。。。出来上がった枠にきっちり隙間なく黒蝶貝が入るようにカーブをつけ直したり、長過ぎたところを糸ノコで切ってはロウ着していく。でもね、これはかなりの難作業。
殆どフィリップさんだより。お陰様で素敵に出来た。
a0070133_20392626.jpg

a0070133_20392613.jpg

Nagieのブログもみてくれています。日本語があまり得意じゃないから言葉が、漢字が多いとギブアップ。でも色んなことを感じ取ってくれるのね。
一昨日のブログで。。。何があったのと。。。
話出したら、涙が止まらないNagieと一緒に涙を流してくれるんだねぇ。
凄く嬉しかった。。。ちょっと心が軽くなったよー。
いつも元気に姿を現すNagieが人目も気にせず、フィリップさんに話し涙している状況にきっと周りの人は驚いたとともにあのテーブルはそっとしといてあげようって思ったことでしょうね。
感謝感謝感謝。

昨日伺ったキッチンスタジオ。写真がろくなもんじゃないから素敵さが伝わらない。。。悲しいなぁ。
a0070133_20392659.jpg

a0070133_20392646.jpg

何やろうかなぁ。
手始めに患者さんがやってみたいという読書会をここでやってみようかな。
15人くらいでシャンパンと軽いおつまみ。
患者さんも喜ぶだろうなぁ。喜ぶ顔が、満面の笑みで嬉しさを表現する彼女だから子供のように喜ぶだろうなぁ。
聞いてみよーっと。

明日もお休み。さてと片付けに勤しむとするかな。

しかし南部鉄鍋で焼く餃子、かなり上達したぞ。夕飯美味かったぁ。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-08-14 20:39
<< 夏休み。。。 ここはどこ? >>