Artesano de Circulos Concentricos

アフター7が忙しい。。。。

仕事の後。。。職場のバンビちゃんを連れて麹町にあるソラノイロなるラーメン店へ。
本当はフルーツエリア鶴に行きたかったのに、早い店仕舞い。やる気ねぇ。。。
a0070133_8393095.jpg
a0070133_8394268.jpg

特製ラーメンと特製ベジラーメン。
ラーメンはだしがしっかり効いていて色の割にはしょっぱくない。美味しい。
特製ベジラーメンは女性に人気だとか。スープにかぼちゃのペーストを溶かし込んでいるらしくまろやか麺もオレンジ色なの。
パスタみたい。
a0070133_8401225.jpg

餃子はまぁまぁでした。もう少し野菜の甘さをひきだしてくれたらなぁと。酢醤油と柚子胡椒でいただくのですが九州風なのかしら。

ひとしきり話した後は(バンビちゃんたち毒出しは出来たかなぁ)恵比寿へ。
a0070133_8402851.jpg

ご近所友のお誕生日。恵比寿の盆栽バー主催でパーティー。
友人を連れて。。。
当院敏腕外科医M嬢今日もお酒のピッチが見事。
私は月曜だしちょっと食べ過ぎ&疲れで胃が若干弱々だったのでウーロン茶で。

M嬢にとって今Nagieはツボらしい。
出会ったと思ってくださったようです。ありがたし。

どこがか知らないけれど、一つに職場でバンビちゃんたちに注意をする時の言葉の使い方だそう。
うまいらしく、なるほどこう言えば相手の心を逆なでせずに上手に伝えられるんだぁって思うらしい。
目下の悩みなんだとか。

今後上に立っていくなり、開業して人を使っていくにしても必要な要素よね。
上手に人を動かしていかないと自分が疲れるから。。。

確かに難しい。注意すりゃいいってもんじゃないし、伝わらなきゃ意味ないし。

その子にあった言葉を選んで注意はしてるけどきつくいうとダメダメな子はそれなりにきつく言ってもへこたれない人にはビシッときつめに。

人は色んなことに感心するもんだ。

そうそう、Nagieのテキトーっぷりも好きらしい。

これは当たってる。だって。。。仕事以外は曖昧に生きていたいの、雲みたいに。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-08-30 08:41
<< 私の心を鷲掴み。。。 大橋トリオ@池上本門寺 >>