人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

驚愕のお店

バンカレッラ・ジョイア@京橋。
1ヶ月ほど前予約日にシェフが倒れ営業ができないと当日夕刻お店サイドからのキャンセル。
当日慌てふためいたのを思い出します。

そしてリベンジよろしく行ってまいりました。
既に到着の友人、玉ねぎのグリルマリネとシャンパンで。
結構頼みましたよ。サラダ、バーニャカウダ、ポテトとアンチョビのグラタン・・・
スパークリングをボトルで(なんとお店側からのサービスになりましたぁ)

驚愕のお店_a0070133_2332332.jpg

リコッタチーズのクロカント(こんな名前だったような)
驚愕のお店_a0070133_2342194.jpg

ムール貝の白ワイン蒸し。これがぁふわふわぷりぷりで絶品。追加したかったほど。
驚愕のお店_a0070133_2354484.jpg
驚愕のお店_a0070133_2355389.jpg

お野菜をたっぷり使ったパスタ&新秋刀魚を使ったパスタ。魚が若干(?)苦手なわたくしではありますがどちらも美味しかったぁ。

驚いたのは支払いのとき。。。。
飲み物はサービスだったとしてもですよ、4人で行ったのですが一人1500円。
味だってどれも十分満足できる味です。
今朝再訪強く望むメールをいただいちゃいました。だよねぇ。ちょっと贅沢したウィークデーのランチ並のお値段です。

食事の後はタクシーでコレド室町へ。今三井ホールでナイトミュージアム、アクアリウムイベントが催されています。
それはそれは見事な金魚がそれはそれは凄い数。。。大きな金魚鉢に、たくさんの水槽に。
驚愕のお店_a0070133_23131996.jpg
驚愕のお店_a0070133_23133058.jpg

驚愕のお店_a0070133_23144174.jpg

巨大な水槽のところどころには万華鏡が。金魚が通らないとなんの変化もありませんがひとたび映し出されると幻想的な絵が目の前に現れます。
驚愕のお店_a0070133_2316184.jpg
驚愕のお店_a0070133_23162780.jpg

この屏風が素晴らしかった。影絵の状態で水紋や水草が映し出され、中に泳ぐ金魚の影が一体化する。美しい。

影絵。。。いずれ朗読会で組み合わせたいものでもある。じーっと見ちゃった。

驚愕のお店_a0070133_23183898.jpg

帰りはご近所友と溜池山王で途中下車。

いつもFBで美味しそうなカクテルのためのフルーツや美味しそうなお酒の写真をアップする、ずるいずるい(お客心を惑わす)バーmoonshinerさんへ。
〆のお酒はコニャックみたいなラム。
驚愕のお店_a0070133_23221143.jpg


酔ったぁ。あと1杯飲んだら記憶飛んだかも。。。。
自分の酒量の限界を知った一夜でした。減らさなきゃ。
飲みすぎる女は。。。どうも自分の中では×××。
かっこよくないっていうか、美味しいお酒を少しだけ。。。綺麗にお酒は飲みたい。

知的な女はこんなイメージ。

は?知的じゃないって?

ごもっとも。これからです、これから。






by gota-de-fericidad | 2011-09-03 23:32
<< 東京JAZZ2011 台風は私のせい? >>