人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

BOWL HOUSE@九段下

昨夜、我が友人の能・狂言専門の出版社を営むおじじがこのほどめでたく飲食業界にデビューした。

場所はちょっと不便なんだけどぉの九段下。
まっ、渋谷から半蔵門線に乗っちゃえばすぐすぐ。。。

プレオープンのご招待お食事会に親友画家夫人O女史、マイ彫金先生フィリップさん、そして若手プリンスこのほど某有名ジュエリーブランドへの転職を果たしたHideくんと4人。
どのお方も味覚が鋭い方ばかり、そして縁を繋げたいと思った方を勝手に人選させていただいちゃいました。。。大成功。繋がりそうだよ。

で、いただいてきた料理です。どれも素材の味を大事にしたお料理ばかりで体に優しいメニュー。
故に若干インパクトに欠ける部分もあるけれどプレゼンで工夫すれば問題なし。
Nagieが思うのは最近の流行のお店はお塩の加減を大事にしているところが多いように思う。
一頃のように塩味で酒を飲ませるという飲食店の方の固定概念を壊しているような気がします。
いい傾向。
では写真をざーっと行かせていただきます。
BOWL HOUSE@九段下_a0070133_20493143.jpg
BOWL HOUSE@九段下_a0070133_20494844.jpg

BOWL HOUSE@九段下_a0070133_20502292.jpg
BOWL HOUSE@九段下_a0070133_20504222.jpg
BOWL HOUSE@九段下_a0070133_20505297.jpg
BOWL HOUSE@九段下_a0070133_2051177.jpg


お酒もたくさんいただいてきてしまいました。他の方々よりも遅いスタートだったので腰を上げたのも最後でした。
どのテーブルも盛り上がっていました。
しかし最後のアンケートには四苦八苦してしまいました。。。難しいね、美味しい以外の評価をするのは。

お店には親友画家夫人O女史のだんな様、鈴木新氏の絵が飾られておりました。(今表参道駅すぐのリビーナというギャラリーで個展中)
そして納品に来た鈴木さんが書かれたのは。。。。
BOWL HOUSE@九段下_a0070133_20572931.jpg

お店の絵です。。。このご縁が素敵過ぎる。

そしてこんなアイディアが。。。新氏の水彩画とフィリップさんのジュエリーのコラボレート。。。
世代を超えたアーティスト同士がどんな風に繋がるのだろうか?
場所はHideくんのお友達のギャラリー(偶然にもNagieも知っていたのだ。。。狭いね)

個展中の会場で今日、ちょっとO女史&新さんとその話をしている最中に、フィリップさんの作品を買ってやってきて偶然一緒になったBOWL HOUSEオーナーと。。。早速彼に図々しくも作品を出させて、営業マンNagieが作品の説明を、人となりを勝手にぺらぺら。ウケルわぁ。

どうか実現しますように。
顧客層が全く違う二人。。。人生の先輩方が若い彼の作品をどう感じるか、そして若い世代の方が新氏の水彩画をどう思うか。。。
いい感じでシンクロするはずなんだけどなぁ。

今からわくわくドキドキです。

最後にみんなで集合写真。
BOWL HOUSE@九段下_a0070133_22212387.jpg

楽しかった。

そして明日からアルバイトデビュー、粗相のないよう頑張るわぁ。
既に美味しいお店情報をゲットしたし・・・えっ?





by gota-de-fericidad | 2011-10-01 21:09
<< レベル高すぎな。。。 季節外れの。。。 >>