Artesano de Circulos Concentricos

心開放タイム。。。。

久しぶりに彫金に行きましたぁ。

仕事の、生活パターンの変化でずーっと行けてなかった。

お顔のエステも体ケアのエステも目元お手入れも全く行けていません。
お散歩だってしてない。

今日つくづく感じた。
Nagieは人から見るといつも忙しなく動いているように見えている(らしい)
でも自分ではそのどれもが自分の体と心の健康を維持するのに大切なことなのだと。
忙しくてもこれをこなしていることで助かっていることがたくさんあるんだと。
先月下旬から全くと言っていいほどすべてがストップしていたら、今月物凄く具合が悪くなった。
もちろん忙しくてそのどれもが行く時間が取れなかったのですが。
健康診断を受けるのが嫌なほど。

そして今日久しぶりに空を見上げ、お散歩して彫金に行った。
本当に楽しかった。自分らしくいられる何かがあるんだ。
大好きな人たちにも会えるんだ。

今こうしているのは来年自分らしく過ごすための準備と思っているんだけどどうだろう?

さてさて今日は、指輪製作はお休みしてピアスのパーツ作りに着手。こちらの方が早く終わるのでさくさくと仕上げてしまおうと思って。
a0070133_21124667.jpg

むか~し、SORAにいた頃の課題で作ったブレスを崩して・・・リサイクル&材料費節約です。
5mmの円形を抜きます。
a0070133_21134952.jpg

抜いたものを木槌でとんとんと打ちながら金属フレームを使って三角錐状に成型していきます。
a0070133_21163049.jpg

ラフに合わせたところで・・・
a0070133_21171053.jpg

フィリップさんが、石の形に合わせて旋盤機で削りだしてくれた金属棒を使ってまたまたとんとん。
a0070133_21194297.jpg
a0070133_21195978.jpg
a0070133_21201250.jpg
a0070133_21202341.jpg


a0070133_21243719.jpg

ちょっと磨いただけでこんな可愛らしい三角帽子になりました。名前はpiccolo-piccolaって感じ。

しかし今日の作業、思いの外繊細だったな。金属の厚みが0.1mm違っただけで野暮ったくなるし、薄すぎても木槌で打つ時裂けるし。。。
さくさくと今日中に出来上がって鍍金加工にいけると思っていたら甘かった。
一つ一つ全部手作り。。。これまた楽しい。愛情一杯。

ところで今日の作業に超強烈プロ用アロンアルファを使ったのですが、それがフィリップさんの唇にほんの少しくっついちゃったの。。。
そしてらやつは何をしたかといえば、Nagieちゃんもつけてみてっていうじゃないか。。。
えぇーとか言いながら付けてみた。唇閉じてみた。
一瞬くっついた。すぐにはがれた。唇がぐぇーってほど突っ張って違和感。

二人で馬鹿だよねぇ、私たちっつって大笑い。

本当に阿呆な二人だ。

でも大の仲良し。

にゃははは。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-11-02 21:25
<< 縁とは・・・・目には・・・・ 生地だけで言えば。。。 >>