Artesano de Circulos Concentricos

終わりよければ

すべてよし。。。。

今日は本当に何だか一日冴えない日だった。

珍しくいらだつ。

朝、同僚後輩ドクターが彼女とちょっとやばくて。。。の話から。

知らないよー。そんなのぉ。

私が言った一言は『自分が仕事で成功したいと思ってるのならもっと賢い女子と付き合いなよー、男を生かすも殺すも女子次第ってところあるから』と。。。。

女子である自分がいつもそう思うっているから。。。。やっぱり自分の恋人やだんな様にはビジネスでは色々輝いていて欲しいと思うしそのために自分はどう関わってあげる事がいいのかしらって考えるよ。。。

そんなこんな・・・小難しい患者さんやスタッフの動きなどなんだかいちいちが気に触る日だった。

あーいやだ。

そして今日は前回突然のキャンセルになったお席が再度改めて設けられた。

私はオブザーバーに徹しよう(頑張ったつもり。。。。)

お話の中で、先方ドクターから出た言葉『いやぁ、感動しました』

なんて素敵な言葉なのでしょう。

あーこのお席を作ってあげられてよかった。

ほんのほんの小さなことだけど嬉しい出来事。

彼女の本質的なキャラクターや仕事に対する考え方や情熱が伝わったに違いない。

きっといい方向に導かれていくはずと確信しました。

さてここから作っていくのは彼女自身がしていくこと。

自分がこれからどうやって働いていくのか。。。5年後10年後どうなっていたいかを思い描いて
今しておかなきゃいけない形を作っていけばいい。

そのきっかけのお手伝いができればそれでいい。

しかし今日はNagieのことで意外な言葉を頂戴した。物事の結果ではなくプロセス(作り上げる過程)好きの私。公言するほど。それに対してドクターはこう言い放った
『いやっ、先生は違いますよ。結果を求める、結果主義ですよ。。。』

えー、そうかなぁ。と思ったけど、今家でのんびりしながら仕事や物づくりなどでの今までの自分を
振り返ってみると意外にも結果主義もまんざら嘘でもないかもと思っている。

a0070133_2337533.jpg

京王プラザホテルのナポリタン。んーまぁこんなもんですか。六本木のホテルのがいいかな。

頂き物のお酒。友人と一緒に飲もうととっといてあるはずなんだけど何だか減っちゃうのよねぇ。
友人が来る頃にはもうないな。
a0070133_23444139.jpg




[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-11-04 23:45
<< 早いなぁ 縁とは・・・・目には・・・・ >>