Artesano de Circulos Concentricos

プレ忘年会スタート

今週辺りからお食事会の席が増えだした。

ひぇーDBとの鬩ぎ合いだわぁ。

さて本日大好きな浅野の餃子鍋を食べに。来月の忘年会でも行くんだけどね。
いつ食べてもウェルカム。

まずは前菜からね

a0070133_23525129.jpg

大好きな辣白菜。白菜の甘辛酢漬けですね。メニューにあれば絶対食べたい。

a0070133_23542160.jpg

海鮮サラダ。白身魚とナッツそして香菜の組み合わせは偉大だわぁ。

a0070133_23553193.jpg
a0070133_23554353.jpg

冬の季節になると登場するのだそう。美味しいのよー。よかったぁ、定番メニューになって。今年も食べられる。
塩漬けハムを金木犀と蜂蜜で蜜煮する。口に含むととたんに金木犀の香りが広がる。
蜜ごと蒸しパンに挟んでベトベトしながら食べちゃいます。

a0070133_23581629.jpg

ホイコーロー。豚肉がカリカリジューシーで香ばしく普通の定食のとは全然違うのね。

a0070133_23592137.jpg

これですぅ。。。。今日は一品多かった。。。。いつもは最後に残ったスープに野菜を足してもらって麺にするんだけどお腹一杯過ぎて。

この後デザートまでがっつり。

昨日は赤坂でフライドプライドのライブ。
昼間どうしても食べたくて、一人でソルロンタンを食べに行ってしまったよー。
一龍別館。。。たぶん5年ぶりくらい。薄味のさっぱりスープはいくら食べても飽きの来ない優しい味わい。
Nagieは胡椒だけをふって食べ、半分くらいになったらご飯&キムチを投入して一気に、、、
うまかったわぁ。
このお店に一人で入れるようになったらもうお一人様上級編の仲間入りかも。

この後は。。。。遂に一人焼肉デビューかも。

それはないか。。。普段殆ど焼肉食べないもんね。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-11-23 00:04
<< Dar Roiseau@三軒茶屋 ART >>