Artesano de Circulos Concentricos

飯楽@神楽坂

自分が恐ろしいと思ったよ。

お久しぶりですとお店に入る私に、さも私が常連であるかのごとくに、店主のおじさん。。。おぉ、久しぶりですね。いつもどうもと言う。

よく考えてみればこのお店ってたぶん5回も来てないんじゃないかな。

今日は職場の女子会。ちょっと早いけど、まぁ、忘年会みたいなもんですね。

スタッフの女の子が、Nagie先生はやっぱりどこでも目立つんだねぇ、いいことだよね。
先生のは嫌味がないから。。。。

んーどうなんだろうね。

さて今日は前回(夏に9人で行きました)に比べて人数の割りに品数少なめだったような気がします。(8人)
女の子たちが一人づつ食べたいものを選ぶ。大人チームはそれを静かにオーダーします。

a0070133_2316019.jpg

店主のおっちゃんお奨めの蒸し鶏とイカとセロリの和え物。蒸し鶏は柔らかいのなんの、あっという間に崩れてしまいます。

a0070133_231768.jpg

小龍包。ジューシー&熱々で美味しさは言うまでもない。

a0070133_23181564.jpg

Nagieイチオシの春巻き。見た目だけじゃ美味しさが伝わらないのが残念なほどに旨い。
とにかく中の餡がとろとろなのだよー。
みんな何これぇ、初めて食べた気がすると言わしめたほどちょっとないんだなぁ。ありそうでないってやつ。
とにかくNagieは2本食べたかった。そしたらみんな2本というではないか。16本。おっちゃん呆れて笑っておりました。
みんな、2本食べたくなるのがわかると言っていました。ずーっとここの春巻きを絶賛し続けておりました、やっとみんなに味わってもらえて嬉しかった。

a0070133_23222097.jpg

海老と豆腐のあんかけ風のスープ。いやぁ薄味で上品。美味しいなぁ。いくらでも入る。
しかしここの味付けはどれを食べても美味しいなぁ。

a0070133_23233547.jpg

豚ばら肉とキャベツの味噌炒め(ホイコーローだね)
お肉がとろっとろでした。普通は甘味噌がしっかり効いていてちょっと喉が渇きそうですがこちらのは本当に素材の味を殺さないなぁ。キャベツが引き立っていたものなぁ。
凄いなぁ。

a0070133_23255057.jpg

最初いただいたとき(たぶん去年の暮れか今年の頭)と若干印象が違うんだけどそれでも美味しい餃子。最初に食べた時はもう少し焼き油が少なくて生地がサクサクするような、パイ生地みたいな感じでびっくりしたのでした。思わず粉の配合を聞いてしまったほど。
2回目からはそれに比べると普通の感じなのですがそれでも美味しい。

a0070133_23292365.jpg

これもねぇ、他のお店のサンラータンとは違うんですよねぇ。粗挽き胡椒が効いていて見た目以上にスパイシーでみんな辛い辛いと言っていましたが、私と、敏腕外科医M嬢はするすると。。。

そう言えばM嬢は9時過ぎに本日2回目の飲み会へと出かけていきましたよ。すげっ、さすがタフやなぁ。

そしてお会計で、敏腕マネージャー笑う。あまりの安さに。
そうなんですよねぇ、まじびっくりっていう値段なんですよねぇ。

どうしてこのお店知ったんですか?と聞かれれば散歩の途中にふらっと入ってみた。。。としか答えようがない。

みんなびっくりしていました。

えー?そんなもんじゃないのかな?




[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-11-28 23:35
<< やったぁ。。。。。 WAKANUI@麻布十番 >>