Artesano de Circulos Concentricos

今年最後のお稽古

2ヶ月ぶり(?)の京都。

今年最後だから絶対行きたかった。

剣先いかのうに和え
a0070133_22425068.jpg


海老芋と棒鱈(おぉ京都っぽい)、鯛の子とふき、梅花人参。。。
a0070133_2246476.jpg


先日東京にてご一緒下さったおじさまとそのお仲間ともご一緒させていただき、何だか色々いただいてきてしまった。。。。
お大臣に近い、根っからのお金持ちのおじ様たち。。。。本当に心が優雅っていうか齷齪してないんだわねぇ。

いい。その中に同業のおじさまもいらっしゃるのですが全然違うのですよねぇ。
追われてないの。

お稽古の後、昨日今日と催されていた京料理の催しにちらっと行ってきました。
本当はもっとじっくりと見たかった。
じっくり見たらかなりお勉強になるのに残念。ざーっと流して見るだけ。
京都の名だたる料理屋さんが一堂に会して出品している。
a0070133_22532411.jpg
a0070133_22533863.jpg
a0070133_22535288.jpg

Nagieの大好きな瓢亭。地味だけどやっぱりいい。
あーたまにはここの茶室でお庭を眺めながらお食事したいわぁ。
a0070133_22554785.jpg
a0070133_22555794.jpg


滅多にこちらの方(岡崎界隈)にはこないので折角ですから大好きなおうどんを。
山元麺蔵。。。げげー、もう終わってる(まだ15時過ぎだぞ)

がっかりすることはありません。お隣へ。
a0070133_2258012.jpg
a0070133_22581287.jpg

生湯葉けいらん。あっつあつとっろとろ、ふっわふわ。。。。いつ食べても美味しい。
あー嬉しい。普段は四条の辺りでしか動けないし、あの界隈で大好物の権太呂のけいらんはいつも定休日で食べられないし。。。

本当にこれが大好きで東京でも食べたいのですがないのですよねぇ。
かき玉じゃないのよ。。。

今年は暮れにもう一度日帰りで行こうと思う。
たまには美味しい和食をゆっくりいただこうかと思う。
ランチしてぇ、今日入荷の確認をしたsousouの部屋着を買いに。
今日、急遽京料理展に行ってしまったので、断念した御池のケーキ屋さんや行きつけの眼鏡やさんにも行きたいし。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-12-14 23:06
<< もう死んじゃうかと思ったぁ 取敢えず。。。ほっ。。。 >>